見出し画像

春風駘蕩

こんばんは。
九條です。

今日の大阪はよく晴れて、最高気温が26度となりました。今年になって初めて夏日を記録しました。昼間は室内で動いていても汗ばみました(今日は午後からチカラ仕事しました、疲れたぁ…)。^^;

帰宅して、窓を開けて部屋の中に風を入れています。

春風駘蕩しゅんぷうたいとう

春の夜の甘く軟らかく気持ちの良い風が部屋の中を通り抜けています。

季節は、間もなく春風から薫風に変わりますね。

いま、大阪の長居植物園では「ネモフィラ・フェア」が開催されています。5月に入ると「春のローズウィーク」も始まります。近日中に行ってみたいなと思っています。

大阪市立長居植物園はウチから近いので、よく参ります。私のお気に入りのスポットのひとつです。オフィシャルサイトを眺めているだけでも、心和みます。^_^

【大阪市立長居植物園】オフィシャルサイト

今日の大阪の最高気温は26度でしたが、最低気温は14度でその差12度。昨日の大阪は雨で最高気温は19度、最低気温は15度でした。寒暖差の大きい日が続いていますね。皆さま、ご体調を崩されませんよう、お気をつけくださいね。^_^


※長居植物園についての過去記事はコチラです。もしよろしければ、あわせてご覧になってください。


©2023 九條正博(Masahiro Kujoh)
剽窃・無断引用・無断転載等を禁じます。