見出し画像

夢は持てるだけ持ちなさい。


今日も素敵な言葉を共有したいと思います(*'ω'*)

先日の金スマにて「ロンブーの淳さん」のお話です。

今日のタイトルでもある

夢は持てるだけ持ちなさい  by㈱松下電器 植松努さん

夢はたくさん持てば持つほど人生が豊かになるから                 色んな夢を持ちなさい。

色んな人に夢を語りなさい。

周りのことは気にしなくていい。

「 自分がそれをやりたいんだったらやる 」

夢を語っていたら自分にとって           必要な人だけがやってくる。

だから夢を馬鹿にするような人は放っておきなさい                自分の夢だけ忠実に行きなさい

失敗はものの見方を変えればものすごい価値になる           だから堂々と失敗しなさい


この言葉を聞いて素敵だな~と思い、感動しました!

もっと早くこの言葉に出会いたかった。                

私自身、10代や20代の頃は周りのことばかり気にしていてた時期がありました。30代の今となっては、そんなの気にする必要なんてない!!!考えすぎていたんだなと気づきました!!  

だからこそ、特に10代や20代の人達にはこの言葉を聞いて感じてほしいです。                      

周りなんか気にしなくていい。                      自分の「今」やりたいと思うことに全力を尽くしてほしい。

30代だからこそ、色んな経験をしてきたからこそ、刺さる部分もあると思いますが、私はそう思いました。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?