見出し画像

自分を好きになれない自分の詩


私はいいところがたくさんあって
悪いことをしたんじゃない
らしいです

だから、自分を責めないで
自分を受け入れて認めてください
褒めてあげてください
そういわれます

私はそう思えなくて
ただ静かに自分を殴ります

ゆっくり休む時期がある
何もしないのも必要
そういう時期は誰にでもある
みたいです

そう言ってくれた人は
一生懸命に何かしてて
誰も休んでないんです

私は私を睨みつけます
また静かに首を絞めます

暗いトンネルの中
裸足の私は死んだ私を引きずり
先の見えない道を歩きます

私が私を
抱きしめてあげられたら
手を繋いであげられたら

この道も歩きやすいのでしょうか


この記事が参加している募集

#創作大賞2024

書いてみる

締切:

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?