見出し画像

人は無力である
だから誰かの言葉で救われて
誰かの言葉で傷つけられて、振り回される
その時為す術なんてなくて。
ただ、傷つけられた人が深い闇に落ちるだけ
.
出口のない闇に突き落とされて
泣いても叫んでも誰も居ない。
あなたの手が伸びてくるほんの少しの希望も
全てが裏返して帰ってきて。
世の中は優しくて包み込める人には向いてない。
.
けど、ある日突然一筋の光は指す。
誰かが遠くで声をかけてくれている。
手を差し伸べてくれている。
肯定しようとしてくれている。
その存在があるだけでどんなに遠い光でも
眩しく感じるのだから。
.
それは望んでいたあなたの手じゃないかも知れない
けど、それが私の心を繋ぎ止めてくれる手。
優しくて包み込める人にしか待っていない手。
.
苦しい辛いしんどいもう消えてなくなりたい
何も考えられない不幸せ不条理不運
そんな自分を抱えて生きていくのは重いよ。
けれど、小さい光を見逃さないで。
小さい光を大切にして。望まれない人はいない。
望んでなくても、そのうちその手はあなたが
望む手に変わるよ。
生きて。ただただ生きて。
それだけが難しいけど。それだけが大事。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?