数ヶ月後、再び桜の芽クリニックへ

桜の芽クリニックに最後に行ってから半年程経ち、結婚が決まった。
入籍日も決まり、不妊治療のことも考えていた。

卵管水腫の状態もわからないし年齢も早い方がいいと思い、入籍前から卵管水腫の手術も同時に走らせとこ、と思い入籍2ヶ月前位に桜の芽クリニックに再来。

卵管開口術を希望し、紹介状を書いてもらった。
もちろん紹介先は
杉山産婦人科。リベンジの時がきた。(?)

桜の芽クリニックの先生はとても忙しそうですが親身に話を聞いてくださり、プレ妊活外来って素晴らしいと思いました。

そしてトラウマの杉山へ電話予約。。
今回は結婚、妊活前提でとか言うこと決めて戦闘態勢。いざ!

プルルルルプルルルル

杉「はい、杉山産婦人科丸の内でございます」

私「初診の予約したいのですが」

杉「かしこまりました。どのような内容でしょうか」

私「腹腔鏡手術の予約をお願いします」

杉「手術ですね〜紹介状お待ちですか?」

あれ?めっちゃスムーズやん。
結婚してる?とか一切聞かれない。
前回のアレはなんだったの?ってくらいスムーズに予約とれた。本当、前回の方なんだったの?勝手にいろいろ聞いたの?なんだったん?←しつこい

まあ何がともあれ、無事予約できて一安心。

つづく


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?