卵巣嚢腫疑惑が、まさかの...

紹介状を握りしめ(2回目)いざメディカルスキャニング新宿へ。

初めてのMRIにドキドキ。
私、看護師ですが、実際に受けるのは初。

着替えをして金属類ははずし、機械にMRIに横になる。
MRIはめちゃくちゃうるさいのでベッドフォンを渡される。

腕に造影剤を打ち、検査開始。

、、、

ウィーーン、ガンッガンッ、ゴンッ、ゴンッ、キーー

う、うるさい。。!わかっていたけどうるさい。しかも結構長時間なのよね。

たしか50分くらいだったかな?
早く終わって、、と願いながら無事終了。

着替えて診察待ち。

診察によばれ診察室へ向かった。
医師から予想外の言葉を聞くことになる。

「両側に卵管水腫がありますね〜」

ら、卵管?へ?卵巣は?

卵巣は腫れておらず、超音波で見えいたのは卵管水腫だったのです。

診断は両側卵管留水腫
しかも割と大きめらしい。あとやはり多嚢胞性卵胞症候群。

ただ、この時点でピンときておらず、ただただ不安。
そして再び検索魔と化す。卵管水腫、卵管水腫、、、

嫌な予感しかしない。。
とりあえず早く婦人科に結果渡そう。

予約を取り数日後、婦人科へ向かった。

つづく

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?