見出し画像

日本一深い温泉に入る

どーも、エムです。

先日、日本一深い温泉と話題の立ち湯
森の湯に入ってきました。

場所は熊本県の黒川温泉「こうの湯」さんの中にありました。

入浴料600円を払いいざ中へ
扉を開けると緑に包まれた露天風呂が目に入ります。

逸る気持ちを抑えつつ、頭と体を洗い入浴
入り口付近はよくある露天風呂と同じで深さも50cmくらいでしょうか
気になる点があるとするなら温泉の一部に屋根がついているのと
人一人は入れる程度の小さな洞窟があったことでしょうか

露天風呂の中を足元に気を付けながら奥に進むと
日本一深い温泉はそこにありました
一歩ずつ石段を下りていきます。
足元が透けて見えるのは4段目くらいまでで
160cm全部の石段を下るときには上を向かなければ鼻までふさがるような
中学生や高校生の時の水泳の授業を思い出すような深さでした
面白かったです

温泉の温度は少し高めで冬の日に入るとたまらないだろうななんてことを考えていました。

以上、ありがとうございました。

この記事が参加している募集

#至福の温泉

4,565件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?