見出し画像

04.22:青いインク

なんだかんだで今週は毎日noteかけてる。
そんでもって、1/6から始めたnoteもなんだかんだ続いてる。

久しぶりにこんなに続いている。

今日は、前半4時間がデザイン業務。

黙々と制作した。
自分の中で、修正もあるから12時までにとりあえず終わらせようと思って自分を急かしながらした。のんびりする時間はなかったし、今後もデザイン業務をさせてもらえるのであれば、それに専念する時間が絶対にあるとは限らないし。

修正では、事細かにアドバイスをいただいた。

まだまだプロ意識がないということ。
ただの自己満になっていることを改めて実感できた。

作るのは楽しいし、集中できるし、スムーズにできるようになっていくから自分の成長も感じられる。

ただ、自分のことばかりだなって。

もらう人、読み手の視点がまだまだ持てていない。

大先輩のチェックが入るからって、このくらいで1回見てもらおうって甘すぎんか?って自分に腹も立った。

完璧なんてないのかもしれないけど、突き詰めることはできるし、その結果がこだわりとか、自分の想いとか、意図につながる。

ホント甘すぎ。

普段の業務でも、細部までこだわろう。
それが、プロ。
そんなすぐにプロになれないけど、意識と行動は変えられる。

イラレの使い方自体は、少しずつ慣れてきた。

あとは、作るうえでの自分なりの工夫かなぁ。
発想とか視点、想像力、つながりを見つけることとか、身につけたいものが増えてきた。

少しずつだけど、制作が進んだし、よかった。

安全な失敗ができる環境っていいな。

明日も頑張ろう。

m.

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?