見出し画像

劇塾SWS2023春「ナミダ涙のBirthday」

お久しぶりです。
なかなかnoteを上げず、下書きに沢山溜め込んでいました。

しっかりあげていきます…笑

さてさて、3月にまたまたSWSさんにお邪魔しました。突然決まった出演。

今回はコメディということでめちゃくちゃ苦戦しました…💦

まず、コメディとはなんぞやから始まったんです。
これまでお芝居をする中で、コメディに触れることがまあなかった私です。
めちゃくちゃ苦戦しました。

だって、笑いがなければその舞台は終わると言われてましたから…笑

私が演じた優ちゃん♡

相沢優役

まあね、とにかくぶりっ子でキャラの濃いイラッとする子なんですよ。計算高くて、世の男性はこういう女に騙されるんじゃないかというお役。

コメディなのでいかに全力で振り切るかにかかってくるんですが、なかなか掴めず…。

演出の清水さんには今回もまた、沢山教えていただきました。それに、沢山泣きました…。

普通のお芝居とは違う、いつものお前ではいかんよと言われ続けるが、型にはまろうとする私…!!!

4月から東京に行きます!と伝えたからなのか、凄く素敵な課題をいただきました…笑

芝居の瞬発力と、今置かれている自分の役の役割。

これがまた難しいんです…😭
今回の作品では、ベテランの先輩方に助けていただき最後に優ちゃんと巡り会えたわけです。

そんな大好きな先輩方へ…。

のりねえさん

今作では、お母さんではなかったですが、沢山大丈夫だよ。できる、あんたは偉いって励ましてくださいました。のりねえさんがいるから挫けなかったです。大好きすぎます。

ゆいさん

私の大好きなゆいさん。今回は一緒にお芝居出来ました✨️ゆいさんは、私が落ち込んでるのをすぐに気づいてくれてさりげなくほんとにさりげなくアドバイスくださるんです。その優しさに何度も救われました!今度はもっともっとお芝居したいです🥺

大好きりささん

りささん💛もうね、りささんは本当に本当に私のお姉さんのようで、いつもいつも私が立ち止まってもそこから歩んでくださるんです。私が優ちゃんに出会えるきっかけを作ってくれたのもりささんです✨
大好きなりささんに年増なんて言って(セリフです)ごめんなさい〜笑

あきこさん

もう、あきこさんは面白すぎてお芝居がすごすぎて、毎回の稽古で圧倒してました…。
ワークショップでも色々と教えてもらい、雪割草でも教えてもらい、今回共演できて幸せでした。
これからもっともっと教えてください!!!!

真ん中くうさん

くうさんことよこがわさん♡
もう、あの先生のモノマネが面白すぎていつも笑っていました。笑
よこがわさんと今回ご一緒できてお芝居をする姿を拝見できたことが嬉しくて嬉しくて、毎稽古勉強させていただきました😭
私のことも沢山気にかけて下さりありがとうございました✨️

みやけ兄さん

みやけ兄さん!いつもみなみちゃんこうしたら面白いよって教えて貰って、何気に大丈夫だよ!いける!って毎回言ってもらったの凄く嬉しかったです!本番前は、何気にとても緊張しているみやけ兄さん可愛かったです笑
殺陣ぜひ教えてください♡

茶谷パイセン

今回、私の相棒だった茶谷パイセン‼️
私がめちゃくちゃ考え込んで落ち込んでる時も、大丈夫や、考えすぎやってみようって言うてくれたり、一緒に帰ってくれたりほんとにパイセンにはお世話になりました!
LINE返してこんくてめちゃ怒ったり、泣きわめいてシバいたりしてすみませんでした笑
また、共演出来ますように!

以上、メッセージでした✉✍


私に与えられた課題を完全にクリアにすることは出来なかったですが、稽古が始まる前より必ず成長させてくださる清水さんには本当に一生ついていきます!

今回もまた、新たな挑戦が出来て幸せでした💞

大塚美波

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?