連休だ!やりたいことをする②/短歌をツイートした/明日なにしようかな(2024/03/26の日記)

やりたいことをする②ということで本を開いたら全く読めずにしょんぼりした。文字が目の上をツルツル滑る。
Wordを開いて「全く書けない涙」もやった。
ログアウトしていたSNSもログインして見た。

俺は弱く、もろい。

でも「全く書けない涙」という中でノート開いたら200字程度のSSなら書けた。「ツルツル滑る〜涙」と思いながら詩集を開いたら一編読めた。好きな短編集を開いたら好きだなと思い出せるくらい読めた。
全くではないんだな。
やはりPowerが大事。力こそが正義。

〜〜〜
短歌をツイートした。

https://x.com/m99ejxj/status/1772438555467399305?s=20

いつだってしねるんだからもうちょっといきていたってよくないですか /髙山准

これは今日思ったこと。
今日は紆余曲折あった末に「死ぬのってコスパが悪いから生きよう」と思った。費用対効果、費用対効果。

〜〜〜
明日なにしようかな。
今年度の戦果をまとめようかと思ってはいる。
あとはマイケルジャクソンのMVの続きを観て、好きな本読んで、創作して、ちょっと散歩して、という感じかも。大体いつもとおんなじだ。

いやでも昼まで寝ようかな。昼まで寝るのが一番楽しいもんな。

[きょうの料理]
もやし肉ネギ味噌炒め、レンコンとベーコンのソテー、ほうれん草のおひたし、大根と舞茸の味噌汁

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?