決断力が足りないことを自覚する

その日にやることを3つピックアップしてそれをやる。「ピックスリー」
まだ一週間も経ってませんが私にはなんとなく合ってる感じがします。

3つともできてない日もあれば、3つプラスα達成できる日もあるけど。
ピックスリーが向いてるのは「完璧主義の人」と「自己肯定感低い人」というnoteを見かけてどちらも当てはまるわたしは納得。
あと達成感を感じるとやる気が出るのでそれもいいですね。

やってて思うのは今までの自分はどんだけ決断力なかったんだろう、ということ。
ダラダラなぁなぁなこと多かったな…
もちろん毎日24時間テキパキ完全に、予定通り進むなんてことはありえないわけですが。

ピックスリーを3つに絞る、という行為はつまり「他は捨てる・諦める」という決断力が必要なわけで。
自分には効くー!って感じがしてます。
もう少し続けたいですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?