AWS Summit Japan 2024 投稿記事まとめ

もうすっかり先月になってしまいましたが、AWS Summit Japan 2024へ現地参戦してきました。インプットができる場があるってとても素晴らしいなと思いながら各セッションを拝聴していました。

前回同様、1日ずつで区切ると文字数が大変なことになるので、記事ごとに書きました。
以下にリンクを貼っておきます。

※当方がメモした内容と理解であり、必ずしも発表者の内容と合致しているとは限りません。与太記事くらいに思ってもらえれば。


Day1

「魔の川」「死の谷」を内製開発で越境する 〜ガス会社が挑むエネマネサービスの開発〜

生成 AI のセキュリティ対策と責任あるAIの実現

リファレンスアーキテクチャによるガバメントクラウド活用と Amazon Bedrock を活用したモダン化アプリの例


Day2

Amazon EKS で構築する生成 AI モデルのワークフロー

Elasticsearch RAG と Amazon Bedrock との連携がもたらす AI ソリューションとは?

より良い視聴体験を求めて、ニコニコ動画の配信基盤刷新の舞台裏


個人的には、ニコ厨だったのでエコノミーの話とか動画の制約あたりが特になるほどね!ってなりました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?