見出し画像

最高の学校祭への道のり#1

イベントが大好きな俺はこのnoteを書く8ヶ月前から学校祭のことで頭がいっぱいである。
今回は俺がなぜ学校祭にこだわるのか、そこを書き留めたいと思う。
発端は4月千葉県にある幕張メッセでニコニコ超会議
2022が行われた。その際、田舎生まれの自分が最も
衝撃を受けたものがあった。

--------ニコニコ超歌舞伎である---------


俺はその時初めて大きなスクリーン、大きな音のする
環境にいた、、、秋田に住んでいる俺が感じたことの無い何かが体の内側から溢れてくるような気分だった
全身鳥肌が立っていた
父上にお願いし、2日連続見に行った
超会議が終わり、タイムシフトでもう1回見直した
AR(拡張現実)が加わっていた。これはすごいと思った
この演出は場所、時、関係なく大規模演出ができる
心の中から少し火が着いた
だが視覚的演出は最高だがなにか物足りない、、、
音の波動だ
あの時は音が肌で感じられた
その時、自分のイベント心に本気の火がついた

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?