見出し画像

日曜料理劇場#16:子どもが食べられるタコライス

食堂で働いている母が業務用のコブサラダドレッシングを持ち帰って来ました。

賞味期限ギリギリ。これを上手く消費出来ないかという事で思いついたのがタコライスでした。

しかし子どもにはスパイシーなので、少し抑えるカタチで作ってみました。

ですから「タコライス風」だと思います(笑)

画像は撮り忘れましたけどそれっぽい粉末がありまして、オトナはそれです。
子ども用はその粉を少なめにした上で牛乳、ケチャップ、ウスターソース、そしてパルミジャーノチーズを粉末にしてそれぞれ少し加えて和えてみました。
そこにコブサラダドレッシングを掛けるという。

オトナからしたら微妙ではありますが子どもにはウケたかなと思います。

今回は短めですが、すみません。

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!