見出し画像

ニクい夏が攻めてきたッ!

1年の内"ある期間"だけヘビロテで食すモノがあります。

そう! 「期間限定メニュー」です。

限定に弱い日本人と云うロジックがありますが、僕は季節の旬を感じる意味で、良いと思ってます。

ついにこの季節がやってきたっ! と…。

画像1

ニンニクの芽牛丼です(笑)

すき家の期間限定メニューで、牛丼の上にニンニクの芽とニンニクと…ピリ辛な食材が載っているだけです。

僕のニンニクの芽牛丼への愛は深いと自負しています。

それは15年以上前の初出から頂いているからです。

ニンニクの芽の歯応えと風味、牛肉との相性に加えて、ちょっと汗をかく程の辛さ。

食が細くなる季節、しかしスタミナは欲しい。

そんな想いに呼応するかのような芳しい香り。

ついガッつきたくなります。

一時期、ニンニクの芽をやらない時もあった。
もはや喪失感よりも、悔しさが沸き起こりました。

そして今回、2年連続にてリリース。

この季節が来ると、わざわざホームページで確認する程なのです。

そしてついに頂く時が。

画像2

撮る前にちょっと食べちゃっている所に、僕の愛を深さを感じて貰えれば。

…ちなみに早くも通算2杯目です(笑)

ニンニクがお嫌いでなければ、匂いケアはある程度必要ですが、是非とも食べて頂きたいものでございます。

僕の家の近くにはお店が無いのですが、そこはクルマ移動の特性を活かして、テイクアウトで貢献したいと思います。


もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!