見出し画像

7年ぶり6回目に発掘されたメモリー(1)

記録みたいな言い草で、やった事はただの引越し(笑)

どうも、百舌鳥(もず)です。

こんにちわ。

カウントしたら17年間で6回の引越しをしていたようで、多い少ないは分かりませんけど…、
意外としてた(笑)

引越しの時に起こりやすく記事でも見かけるのは
「出来てきたモノを懐かしむシリーズ」

ご多分漏れず、自分もやります(笑)

画像1

MOディスク。大容量記憶媒体です。

僕はゲームクリエイターになるのが夢だったので中学生頃から企画書ーという名の設定資料集やエピソードをひたすら書き殴っていました。

クリエイターの中でも「ゲームプランナー」を志していた事もあって、文章能力を鍛えるが故に小説を書き、書いては応募してという活動の仕方をしていた背景があります。

その夢を叶えるべく大学ではなく短大へ進路を進めたのですが、その先であったのがMOドライブでした。

当時はWindows98、もしくはNTの時代。
学校で使っていたので家でも外付けのドライブを買っていました。

自分が学んでいたものに映像や音楽が多かったので、これくらいの容量が無いと持って帰れなかったんですね。

MOを知っている方は懐かしいと思います。

あれから20年も経った今も何故家にあったのかは僕自身も分かりません(笑)

もし良いなと思われたらサポートお願い致します。今後のコンテンツ作成の励みになります!