見出し画像

女子からよく聞かれることについて

好物は美容と健康です

 特別なにか目指してるわけじゃないけど、どうやらかなり若く見えるらしいです。うれしい
せっかくなので公式に美魔男?的な肩書きを名乗ることにしました(笑)
それについてはまた次回以降にどこかで詳しく…

さて

 『歳いくつ?』と聞かれて答えると皆さんかなりいいリアクションしてくれます(ほんとありがとう)。
男性はびっくりされて終了なんですが(それでも好きです)、女性だと『どんなことしてるの?』って質問をよくいただきます。

 いろいろ答えても、抜けや漏れに後で気付くと自己嫌悪になるので…
『note見てね』でこっちに動線を作ります。
やっと基本テーマ決まった(笑)『自分を甘やかしながら緩〜く』をモットーに綴っていきます。


すぐできる糖質制限もどき

 女子からの『どんなことしてるの?』にいちばんはじめに浮かぶ答え…

 “とりあえず食事に気を使う”
ぼんやりしてます、すいません(汗)
どう気を使ってるかを具体的に挙げると

 “糖質をできるだけ減らして、タンパク質と脂質を積極的に摂る”
なんですが、もう少し踏み込むと…
減らすのはご飯じゃないんです!

 ご飯の量は変えずに、タンパク質と脂質を増やして“糖質を相対的に下げる”ことで摂取の割合を変えちゃうんです。


 ラーメン屋で例えると、チャーシュー麺に変更&味玉2個追加!みたいな感じです。これほんとに僕がやってるやつ。
胃はもたれます、アーメン。

 僕のラーメン頻度は半年に1回くらいなので胃もたれするくらいがいい思い出…
あ、摂取カロリーはガン無視で(笑)
他の食事でもカロリー計算しません!

 ちなみに僕は身長168cm体重54kgですが、ここ数年は2kgくらいの増減でずっと生きております。
なんならもっと減ったりします…え?


美味しいも綺麗も両立させたい

 ユダヤ人に人生の目的を聞くと
『おいしいものを心ゆくまで食べること』と答えるらしいです。
なんてシンプル!見習う!


 人生の食事回数って当たり前だけど回数制限があって、毎食カウントダウンされていて、だからこそ1食の自己満足を高めたくて…試行錯誤とアップデートを繰り返しての終わりなき旅です。


まとめ&次回

 質問してくれる人がけっこういたのに、ちゃんと伝えれず悔やんだ経験から…需要あると信じて次回もやります。

次回は…美魔男が絶対摂取しないモノ


 恥ずいので美魔男以外のネーミング募集します(笑)

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?