見出し画像

今日から『noter(仮)』

どうも、おはこんばんちは。

突然ですがこの度、noteを始めてみます。


と言っても

どれくらいの頻度で。
何をテーマに。
誰に向けて。
そんな事は何も考えてません。

投稿は三日坊主で終わるのか。
いつまで続けるのか。
そんな事は僕もわかりません。

誰が見るかもわからない。

ただ、食わず嫌いは良くない。

とりあえず始めてみよう。それだけです。

(追伸:実際に食べ物は食わず嫌いしてます。)

では何故、noteを始めてみるのか。
『情報発信のため?』
『友達作り?』
『お金稼ぎ?』
『単なる暇つぶし?』
『承認欲求を満たしたい?』
『日本一のnoterになるため?』
始める理由は人それぞれあると思います。


『ところで、あなたは誰ですか?』と思いますよね。

僕もそう思います。
(すいません。次回に自己紹介しようと思います。)



話を戻しますが
僕がnoteを始める理由は

センスを磨くため。
人間性を高めるため。


もう少し噛み砕くと

  ・ 俯瞰的視野を持つ
  ・ 自分自身を知る
  ・ 自分を好きになる
  ・ 自分の可能性を広げる
  ・ 新たな自分と出会う

言葉にしたらシンプルやけど、それが意外と難しい。
つまりnoteというツールを使って“自分力”を養う。
これが主な理由です。

【センス】【人間性】さらに【自分力】に
フォーカスして書くと長くなりそう。
ってことでこの続きはまたいつか。


最後に


実は2年前くらいからある人をキッカケで
noteを始めてみようと思っていたのですが
なかなか始めることなく、新しい事に挑戦しようと
このタイミングで始めることとなりました。


次回は自己紹介できたらいいな。

そろそろ終わろうと思うのですがnoteって難しい。

“言語化”よりも“文章化”の方が難しい。

実際にやってみて感じる難しさ。

自分の成長の為にやってみる。

語りスタンスでいくのか。

呟きスタンスでいくのか。

1人ノリツッコミスタンスでいくのか。

生産性の高いものを残せるのか。

その思考になってる時点で誰かの為になってる。

周りにした事は回り回って自分に返ってくる。

とりあえず数をこなしてやってみるか。

では、バイちゃーっ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?