見出し画像

心のベスト10 第1位は稲田直樹だった

よしもとブサイクランキングが数年ぶりに復活した2019年。
ブサイクランキングの堂々一位は2位に3万票ほどの差をつけてぶっちぎりでアインシュタインの稲田直樹さんでした。

稲田直樹、以下"稲ちゃん"と記させていただきますが、稲ちゃんをブサイクで片付けてしまうほどもったいないことはない、稲ちゃんは魅力的で男前な人です。

正直にいうと稲ちゃんのことはだいぶ前から知っていました。が、やはりあの顔面。ネタを聞くというところまでの興味はなく、関西では人気が出てきたと聞いても、うーん、という感じでした。

きっかけはわたしが一年ほど前にインフルエンザにかかった時。熱が下がって延々とスマホを眺めていたらたまたまネットで見た関西ローカル番組の「バツウケテイナー」でした。

稲ちゃんのイメージが変わります。
この人、顔だけじゃなくてめちゃくちゃおもしろい!!

その番組は、和牛とアキナ、アインシュタインの3組のコンビが出ています。関西ではこの3組、いまや大人気らしいですね。

たしかに3組ともおもしろいのです。まずいままでの笑いにありがちな人を落としてあざ笑うような笑いがない。
いや、もちろん容姿をいじる笑いはあるんですが、最近のテレビに多い真面目に踊る姿がおかしい、とか、驚く姿をスローモーションで再生して笑う、とかそういうのが少ないのです。
なんかやさしい笑い、というか。

そんな中でも稲ちゃんはコメントが天才かと思います。というか、天才です。
稲ちゃんの容姿からして受け付けない。という人は人生を損しています。そう、わたしも損していたのですけど!


稲ちゃんの魅力は7月の「アメトーーク!」で「稲ちゃんカッコイイ芸人」が放送されたので知名度は全国区ですが、まだまだこれから人気が出るはず。
放送されたエピソードはすべて大好きですが、中でも稲ちゃんを象徴するとも言えるエピソードはこれ。
・稲ちゃんを見て号泣した小さい女の子に、自分の胸あたりを指しながら「まだココがない。ただそれだけの事」といったこと
→ 稲ちゃんの優しさ、そしてコメント力の高さがよく分かる。すき。

・千原ジュニアさんの大喜利のような番組でひとこと言う時に「みなさんは信じられないかもしれませんが、僕は生まれ変わっても僕でありたい」と言ったこと
→見習いたい。稲ちゃんは容姿を本当の意味で武器にしている。すき。

他にも本当に!もっと!稲ちゃんの魅力はいっぱいあるのですが書ききれません。全国放送のテレビではどうしても分かりやすい見た目いじりが先行してしまって残念です。というわたしも情報ソースは全国ネットのテレビが主、関西ローカルの番組をネットでちらっと見る程度なんですけど。

そして2019よしもとブサイクランキングで1位になった稲ちゃんのコメントですよ。

「これは特に取り上げてほしい言葉なんですが…僕はプロです。プロのブスです。だから何を言われても大丈夫ですが、間違っても一般の人にアインシュタインの稲田に似てるなとかは絶対に言わないでください。特に女の子。冗談でも言うのは絶対にやめてあげて下さい。気をつけて。言葉のナイフです。」

ステキやん。

ちなみに相方の河井ゆずるさんはイケメンランキング3位。えー1位でしょ!
めちゃくちゃカッコいいのに!

ハッ。

そう、稲ちゃんの魅力は知りながら、稲ちゃんに学ぶことがこんなにもありながら、わたしはゆずぴー、あ、河井さんが好きです♡





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?