見出し画像

TOEIC勉強法:使用テキスト①

・Evergreen
・Evergreen 文法の基礎力を身につけるトレーニング
いいずな書店 出版

◎繰り返し問題を解く
始めた頃は1日100問×約10日で問題集が終わるように計画していましたが、時間がかかって10日以上かかることも。
しかし、繰り返すうちにスピードアップして問題集1冊を1週間以内で終えられるようになりました。
間違えた問題を記録して、何度も繰り返し解答するなどしながら、5回以上は全ての問題を解きました。
参考書も1度目は通して読んで、問題集を解きながら読み、他の問題集の時にも参考に使いました。

◎購入は2冊一緒がおすすめ
参考書は、最初は購入しなかったのですが、問題集の途中でちんぷんかんぷんで問題が解けなくなり、時間差で購入することに。

◎デザインなど自分の感性に合ったものが良い
私は昔から聞く参考書だからなんとなく良さそう、というイメージで購入したのですが、難易度やデザインが私の好みに合っており、スムーズに読み進める事ができました。
他のテキストと比べてないので違いなどは分かりませんが、「なんとなく好き」「読みやすい」「雰囲気が馴染む」など、自分の感覚を大切にして下さい。


今日は、私の勉強の基礎となった2冊のご紹介でした!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?