書くことを思い出す

最近インプットもアウトプットもめちゃくちゃ減ってる気がする。
何をしても気がそぞろで、いまいち日々を受け流している気がするし、何より仕事のモチベが下がっている。モチベで仕事をするなという話かもしれないが、その論調は嫌いだ。モチベで仕事の精度を左右されない方がいいことはわかっている。でもそうは言ってもやる気の有無はコントロールしきれない。

とりあえず、意識してインプットし、できるだけアウトプットすることを心がけてみる。生活がとにかく雑だ。振り返って1日を有意義だったと、感じられるようにしたい。

ということで、noteを復活させてみることにした。そのために随分前に買って眠らせていたblootoothのキーボードを動かしてみている。安かったのでめちゃくちゃクセが強い。

iPadとキーボードを連動させると便利そうだけど、PCとどう違うんだろうと思ってたけど「起動時間がゼロ」なことが何より便利なのだと気がついた!iPhoneで長文を書くと推敲が大変だけど、PCは起動が面倒。その間を取るのがiPadなのだと、随分前から言われていたけど、私は体感しないと理解できない。

まぁそんなこんなで前より文章を書く環境が整ったので、何かしらアップする生活を、なんとか継続したいと思うのだった。がんばろ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?