本高い〜学びのコストについて

毎週一冊は本を読むぞ!と意気込んでいたものの、尻すぼみ気味で最近読めていません。

というのは二つ理由がありまして、一つは弱虫ペダルにハマりまして凄い勢いで読んでたので本を読む余裕がなくなりました。弱虫ペダルすごい。また別で語りたい。

もう一つはコストです。1週間でササッと読んでしまうのに1500円くらい毎週払うのはなんだかなぁと感じ始め、社内の図書サービスや、prime readingなんかを駆使してみたもののあっという間に気になる本は読みつくしてしまったのです。

本、高いですよね…でも読まなければどんどん読解力って落ちていくし、noteだったりブログだったりでいろんな文章を読めるとはいえ、あれだけまとまった文章を読むにはやはり「本」という媒体が私には合っています。

ということでおためしにkibdle unlimitedに登録してみようかと思います。月額980円なら月二冊読めればじゅうぶん元取れるかなと。まずはお試しから。

楽天ポイントがめちゃくちゃたまってたので楽天マガジンをためしてみてるんですが、なかなか快適なので本も試してみます。月額なら読まねばという強迫観念も生まれるはず…。ヨガずっとサボってるけど…。

とはいえ!財布の盗難にあってしまいクレジットカードを紛失したので再発行できしだい…ですが…。

#日記 #読書

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?