見出し画像

「応援」というエネルギー。

こんにちは〜

先日鳥取の方へ行って来ました。
車で片道6時間、1人で往復して来ました。笑

今回はタイトルにもある通り、
「応援」というありがたさ。
について書いていこうと思います。

ここ最近は、1人でリハビリを行い、今後について考えたり、自分と向き合うことをテーマにしてきたので、矢印が自分に向いていました。

そんな中、ガイナーレ鳥取の試合を観に行くことになり、去年まで応援してくださっていたサポーターの皆さんと会うことができ、すごく元気をもらいました!

そこで改めて感じたことを書いていきたいと思います。


感謝の心

去年まで所属していたチームの試合を観に行くことになり、楽しみな気持ちと悔しい気持ちが半々って感じでいました。

元チームメイトの活躍、躍動感はとても刺激になり、自分のモチベーションにもなります。

同じ怪我から復帰した選手が、復帰後初ゴールを決めた時には震えました!

自分も心配することはない。
またあのピッチで躍動できる!
と思わせてくれます。
ナイスゴール!おめでとう!

話を戻して…

試合を観に行くということが、どこからかサポーターの皆さんに出回り、連絡を下さいました。

嬉しい気持ちはありましたが、どんな顔して会えばいいんやろー。
と思ってたのが正直なところでした。笑

そしたら、出待ちじゃないけど、
皆さん集まって探しに来てくださって。笑
楽しみにしてくれていたみたいで、
見つけた瞬間に、いっぱい喋りかけてくれました。

とても嬉しかったです!!!
とっても元気をいただきました!

その後は流れのままに色々とお話をして、
会えて良かった〜と逆に感謝されるハメに。笑

感謝をしたいのはこちらの方なのですが…笑

チームから離れても、応援して下さってる人がたくさんいると思うと、本当に嬉しいですし、感謝の気持ちしかありません。

すれ違う時に、
え、小田垣選手??
怪我の具合はどうですか?
これからも応援していますからね!
と声をかけてくれた方もいます。

覚えてくれていたことに驚きと、まだまだ頑張らないとと思わせてくれました。

応援してもらえる事のありがたさ。
原動力というエネルギーとなる事。
感謝の気持ちでいっぱいになります。

「応援してるよ!」
とよく言ってもらえるのですが、
当たり前のことではありません。

必ず、皆さんに恩返しの活躍をしていきます!!

当たり前にサポーターの方々に恩返しをしていけるような選手になりたいと思います。


応援・サポートに応える

先程、最近は1人で…という風に書きましたが、
実際には1人で何でもできるほど、人間は凄くありませんよね。

常に誰かのサポートがあり、人との関わりの中で生きています。

特にスポーツ選手は、周りのサポート無しにはプレーすることができません。

チームスタッフ、サポーター、スポンサー、レフリー、などなど。

選手は注目される側ですが、決して偉くはありません。

選手が輝いた姿を魅せられるのは、このように周りのサポートがあっての事です。

だからこそ選手は、
試合に出たら輝かしい活躍をしていかなければなりません。

チームを勝たせる。
結果を出す。

これが応援・サポートに応えるという事だと思います。

プロの世界になると、
チームに還元する。
高額の移籍金を残す。
などもありますが。

ピッチでは、そういう結果にこだわってプレーしていく事。

ピッチ外では、
できる限りサポーターの方々と接して、1人の人間として恩返しできること。
喜んでもらえることには積極的に。

小さい子供達に夢を与える事も大切です。

あんな選手になりたい!
あんなプレーをしたい!
あんな人になりたい!

そう思ってもらえるような、
選手、人間になっていきます。

応援・サポートに応える為に、

ピッチで、結果を出す。躍動する。夢を与える。
ピッチ外では、感謝の気持ちを行動で示す。

これが、今僕の思うプロスポーツ選手のあるべき姿だと思います。

今はまだまだ何も残せていませんが、
こういった姿勢でこれからは臨んでいこうと思います。


ここから。

鳥取を訪れて、いろんな気持ちを抱きました。

悔しさ、喜び、楽しさ、不甲斐なさ、ありがたさ。

これら全て、今後の自分の糧にしていかないと。

やりたいなら、やればいい。
なりたいなら、なればいい。

本気でそう思っているなら、
当たり前にその為に必要な準備をしているはず。

不安な気持ち、焦る気持ちもあるけど、
そんなものは自分の妄想でしかない。

ただ、ひたむきに自分の目指すところへ準備していれば、希望しかない。

そうやって希望を持てるのは、周りの人達の支えがあるから。

感謝の気持ちを行動で返す。

ごちゃごちゃした内容になってしまいましたが、
1人では戦えないし、周りの支えがあって戦うことができる。
その状況に感謝し、
当たり前に、ただ必要な準備をする。
そんな感じです。笑

みなさんに会えて本当に嬉しかったですし、
元気をいただきました!

今回伝えたかったのはこれです!笑
本当にありがとうございました!

またピッチで応援してもらえるように頑張っていきます!🙋🏻

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?