見出し画像

SNS上にないものは、「誰からも知られない時代」

こんにちは!

今回は世界で約10億人利用され、
誰もが知ってるSNS「Instagram」の活用方法をご紹介します👨‍💻




Instagramとは?



そもそもInstagram(インスタグラム)とは?
という人のために説明させてもらいます😎

⚪︎Instagramとは、自分が撮ったお気に入りの写真を投稿して、
簡単にユーザーに拡散され見てもらえるアプリです。

★お気に入りのユーザーをフォローしたり、
評価・コメントを付けたりできることもできます👍

Instagramでどのように活用するの?

まず、Instagramというのは、
ライフスタイルアプリ(流行りや廃りがない)で、簡単かつ直感的に使えることができます。
しかも、ユーザーがInstagramを見る平均時間
2.3時間と言われてます

現在、社会ビジネスの多くは
オークションマーケティング(広告費を多く払えば認知される)というイメージがあります。

ですが、今の時代は
クオリティマーケティング(アイディアや質が大事)なのです。


ビジネス活用方法で使おうとしたら?


活用するにはInstagramの特徴を理解する事が大切です。

step1.コミュニティ

step2.広告


【step.1】

⚪︎プロフィール
・アイコンは自分の写真が好ましいです。

5秒以内に読まれるプロフィールをする。

・段落をつける。

・自分の興味を持ちそうなことを書く。

・URLは短くする。

⚪︎コンテンツ
・1画面で9枚の写真が写るので.写真の色を統一する。

人の顔を写す(人は人に来る)

ライフスタイルを表現する(工夫して撮る)

・面白い事や人間味のあるコンテンツを撮る。

幸福・知識・努力を投稿する

⚪︎ハッシュタグ
・最適数: 5個 の内2個は同じキーワード

ハッシュタグ = リピーターの獲得です!

⚪︎運用
・お客様とInstagramを交換する。

・人間味のあるコミュニケーションをする。
(ビジネス関係以外)

キャンペーンをしてはいけない。

⚪︎パーソナライズDM
月1回にストーリーや投稿にコメントをして忘れさせないようにします。

タグをしてもらった方には必ずコメントをしてください。

その結果、関係値を高められます!!


【step.2】

・広告には、単発広告・永続広告の2種類があります。

⚪︎単発広告
・チラシ、テレビ

・情報サイト(ホットペッパー等)の掲載

・リスティング

・イベント開催(手間とコストがかかる)など

⚪︎永続広告
・ブログ購読

・会員サイト

・メルマガ登録

・自社SNS

この中で、手間やコストがかからず、
簡単に広告を出来るのが自社SNSです。


このstep1.コミュニティstep2.広告
理解すれば、Instagramのビジネス活用ができます。

ぜひ、試してみてください🙌


社会人でも学べる学校とは!?

こちらで誰でもビジネスを学べることができます!
ぜひ気になった方はチェックしてみて下さい👨‍💻


#インスタグラム #SNS #mup #mupカレッジ
#ビジネス

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?