SNS上にないものは、「誰からも知られない時代」
こんにちは!
今回は世界で約10億人利用され、
誰もが知ってるSNS「Instagram」の活用方法をご紹介します👨💻
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Instagramとは?
そもそもInstagram(インスタグラム)とは?
という人のために説明させてもらいます😎
⚪︎Instagramとは、自分が撮ったお気に入りの写真を投稿して、
簡単にユーザーに拡散され見てもらえるアプリです。
★お気に入りのユーザーをフォローしたり、
評価・コメントを付けたりできることもできます👍
Instagramでどのように活用するの?
まず、Instagramというのは、
ライフスタイルアプリ(流行りや廃りがない)で、簡単かつ直感的に使えることができます。
しかも、ユーザーがInstagramを見る平均時間
2.3時間と言われてます
現在、社会ビジネスの多くは
オークションマーケティング(広告費を多く払えば認知される)というイメージがあります。
ですが、今の時代は
クオリティマーケティング(アイディアや質が大事)なのです。
ビジネス活用方法で使おうとしたら?
活用するにはInstagramの特徴を理解する事が大切です。
step1.コミュニティ
step2.広告
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【step.1】
⚪︎プロフィール
・アイコンは自分の写真が好ましいです。
・5秒以内に読まれるプロフィールをする。
・段落をつける。
・自分の興味を持ちそうなことを書く。
・URLは短くする。
⚪︎コンテンツ
・1画面で9枚の写真が写るので.写真の色を統一する。
・人の顔を写す(人は人に来る)
・ライフスタイルを表現する(工夫して撮る)
・面白い事や人間味のあるコンテンツを撮る。
・幸福・知識・努力を投稿する。
⚪︎ハッシュタグ
・最適数: 5個 の内2個は同じキーワード
・ハッシュタグ = リピーターの獲得です!
⚪︎運用
・お客様とInstagramを交換する。
・人間味のあるコミュニケーションをする。
(ビジネス関係以外)
・キャンペーンをしてはいけない。
⚪︎パーソナライズDM
・月1回にストーリーや投稿にコメントをして忘れさせないようにします。
・タグをしてもらった方には必ずコメントをしてください。
その結果、関係値を高められます!!
【step.2】
・広告には、単発広告・永続広告の2種類があります。
⚪︎単発広告
・チラシ、テレビ
・情報サイト(ホットペッパー等)の掲載
・リスティング
・イベント開催(手間とコストがかかる)など
⚪︎永続広告
・ブログ購読
・会員サイト
・メルマガ登録
・自社SNS
この中で、手間やコストがかからず、
簡単に広告を出来るのが自社SNSです。
このstep1.コミュニティとstep2.広告を
理解すれば、Instagramのビジネス活用ができます。
ぜひ、試してみてください🙌
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