見出し画像

2020年1月~3月のまさみ。

ご無沙汰しています、まさみです。珍しく実家の布団の中でぬくぬくしながら書いています。

新年明けてからここまで走り続けてきたような気がしていて、やっと1週間ゆっくり実家に滞在することができるのでここ最近の私の身の回りに起こったことを書いていこうと思います。(大学には年始に2日間行ったきりなので実質1月から春休みみたいなもんです(笑)。)


1.日本に帰ってきた

1月11日から参加していた内閣府の「世界青年の船」事業が2月22日に無事終わりました。船自体からは実は2月17日に下船する予定でしたが、低気圧の影響で静岡沖に避難していたため1日遅れて2月18日の下船でした。でもこのおかげで海の上から富士山を見るという、きっと一生できないであろう経験ができたのでラッキーでした。

この事業における経験についてはまだまだ言語化できていない部分がたくさんあるので、皆さんと喋ってちょっとずつ自分の中でも整理したいと思っています。呼んでくださったら報告会やるので、どこでも呼んでくださーい。

2.車の免許を取った

なんと私、この車社会にデビューすることが決定いたしました。

実は「世界青年の船」事業終了後、浜田の自分の家に帰ったのも束の間、すぐに島根県松江市にある自動車教習所での合宿免許に参加、最短で卒業し住民票のある大阪で試験を受けて普通自動車の運転免許を取ることができました。(自動車学校入校から免許証を取るまでぴったり2週間!がんばった。)

しばらくは定期的な運転の予定はありませんが、なんだかちょっと大人になった気分をひとりで味わっています(笑)。

3.引っ越した

文字通り、引っ越しをしました!去年1年間は1年生しか住めない大学内の寮にいたためです。去年発表させていただいたとおり、浜田市からおとなりの益田市に引っ越しをしました。(正確に言うと荷物を運び終わりました)

寮を出たので10時45分の門限もなくなり、今までよりもさらに自由になるかなあとワクワクしています!益田で来年度から何をするのかなどは、改めて新生活が始まってからご報告したいと思いますのでお楽しみに!

最後まで読んでくださりありがとうございます。

直近の3カ月で自分の興味のタネが増え、今年中にやりたいことがたくさん出てきていて自分でもどうなっていくか分かりません!では!

※画像の富士山は私がとったものではありませーん!(笑)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?