見出し画像

何がやりたいか分からず仕事を転々とした人がやりたいことが見つかった理由とは?

仕事が続かない人が

自分の人生のテーマをしり

やりたいことが見つかったお話

----------------------------------

大学卒業後、資格を活かして

ジムのトレナーを始めた彼

これで一生が終わるのはなんか違う

特に何かやりたいこともなく

将来の漠然とした不安と稼げることがかっこいい

そんな不安と理想の二極点

いちばん稼げる職業は何か
楽して稼げるものは何か

正社員に魅力もない

自分に合うものも探してみたけど

どれもこれも、ピンと来るものは何もなかった

そんなに時、

大切なひとから見切りをつけられ去っていかれた

彼女からの別れの言葉は

どんなに私が本気で向き合って

アドバイスしても、結局何もやらないで

ただ、仕事を点々としてるだけ


"真剣に自分と向き合ってこなかった"


この言葉に彼は気付かされた

もう一度、振り向いてもらう為に彼がした事は

自分を知ることから始めた

自分はどんな人間か

どう思われてるのか

自分のやりたいことは何か

自分ができる事は何か

自分にとって仕事とは何か

自分にとってお金とは何か

『そもそも、なんの為に働くのか』

いつも『自分の理想の為』

に仕事を選んでいた

今ある思いは、別れた彼女の為

見返すため、振り向いてもらうため

そこにテーマをつけるなら

『誰かのため』

に彼は必死になっている

彼は人の為なら頑張れると気がついた


生きる視点を『自己』から『利他』へ

変えたことで人生のテーマが見つかった


彼は今、自分と同じように

仕事や働き方に悩んでる人をサポートする為

キャリアアドバイザーの道へ進み始めた

やりたいことが見つかったんだ

彼の活躍がこれから楽しみです♪

----------------------------------

タロットリーディング
人生のテーマを導き出すカウンセリングで出会った方の人生の変化を配信


【プロフィール】
ホームレス コロナ禍で失業 
個人サロン閉業 父の入院
で気付かされた、"生きることの本質"
毎日を楽しく生きて
地球全土が支え合う未来を夢見て活動中



人生で一番苦しくて辛い経験をしてる人
自分がなんでこんな目に遭うんだ
周りが幸せそうで、自分は何もできてない
周りよりもよく見栄たい
理想は大きいのに何もできてない劣等感
漠然とした人生の迷い
これだ!と確信出来るモノがほしい


そんな方が…
"人生のテーマを導き出した結果"

生きることが楽しくなった
毎日が工夫にありふれて
挑戦することが楽しくなった
自分は幸せだと気づけた
自己解決ができるようになった
問題と向き合うのが楽しくなった


人生のテーマを知り大逆転の嬉しい結果へ♪

自分自身を変える何かに出会ってもらえるように引き継ぎ"人生のテーマ"を配信していきます♪最後まで読んで頂きありがとうございます☆




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?