見出し画像

春は散歩がしたくなる。

こんちは、まんじゅうです。
今回は日記的な感じで。

じゃあ、行こうか。


春になると、花粉症の僕的には全国の杉の木をすべて燃やし尽くしたくなる
ぐらいにはひどい症状が出て毎年花粉に無意味にキレてるんですが
それでも、外に出たくなる季節です。

桜がすごく好きなので、僕が死んだときには桜の樹の下に埋めてもらいたい
まぁ、ソメイヨシノは自家受粉できなくて人間がいなくなると滅びる運命にあるので山桜とかそっち系の桜の樹の下に埋めてもらいたいですね。

まぁ、そんな感じで桜が好きなんですが僕の今住んでいる場所の近くには
悲しいことに桜の名所が無い。結構ショック。

地元に桜が結構植えてあって、桜トンネルみたいになる場所があるので
春になると今まで学生だったこともあってスーパーカブに乗って
ぶらぶら外を放浪していたんですよね。

前に書いた仕事のコツの中で基本的に仕事をしたくないって書いたけど
本当に仕事せずに、日本各地の素敵な景色を巡って過ごしていたい。
まぁ、絶望的にお金無いし稼ぐスキルも全然なので叶わぬ夢感は強いですが
ぶらぶらと旅に行きたいですね。

どこかへ行ってしまいたい願望の中には、現状がつまらないだとか
何か不満があると思うんですが、それを改善したいと思っても極度の
めんどくさがり屋なので個人的にそそる目的が無いと本当に家から出ないし
何か新しいこと始めようとは思えないクソだるくてめんどくさい
人間なんですよね。

基本的に自己肯定感がゴミなので充実してる人を羨んで、
その自分を見て自己嫌悪するっていう。
我ながら本当にめんどくさいと思うね、本当に。

で、そんな僕のめんどくさいところも桜とかきれいな景色とか
そそる地形見たときは忘れるので外に出たい感じです。

桜じゃないけど、長崎の坂道と広島の尾道はもう一回行きたい。
特に広島の尾道は、路地の探索がとても楽しかった記憶がある。
坂の上に不思議なお店があって、本が沢山あった記憶。

もう、高校生の時なので6~7年前?
それでも記憶に残ってるので大切な思い出です。
まぁ、景色とは別に青春18切符で行ったから
半日近く鈍行列車で揺られて死ぬほど辛かったってのがでかい気がするけど
そんなことは誤差だよ誤差。

そんなわけで、外に行きたいけどめんどくさい僕の話でした。

いしかわゆきさん著書く習慣を読み始めたので、
なんか色々書いてみようかなって思って書きました。
またなんか書きます。ブログの方も更新するよ。

じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?