見出し画像

落ち込んだときに見るアニメの話

こんちは、まんじゅうです。
しばらく物書きから離れてました。

実家に帰ったり、やる気がなかっただけで別に書くことが嫌になった
ってわけじゃないので今日からまた色々書いていこうかなって。

今回は頭空っぽで見れるアニメの話でもしようかなって。
まぁ、人によるけど個人的に落ち込んだときに見ると
腹抱えて笑えるアニメの話をしようと思うよ。

じゃあ、行こうか。


これ見とけ、銀魂


dアニメストアより引用

不動のおすすめ。
たまにめっちゃシリアスだったり、泣ける回があったりするけど
まぁ8割方ギャグだから頭空っぽにして見れる。
すごい下ネタだったり、小学生みたいなギャグが多かったりするし
プ◯キュアのパロディして東◯アニメーションからめちゃくちゃ怒られた
とか珍事件がたくさんあったりする伝説のアニメ。

特におすすめなのが、2期の237話のスキー回。
ブレーキが意味深だったり絵面がヤバかったりと特に
腹抱えて笑える要素が多いので個人的にTOP10レベルでおすすめ。

他のにも231話も面白いし、他の回も面白いから普通に1期から通しで
全部見てもいいかも。
まぁ、シリアス回で落ち込んだところに追い打ちを受けて
死にたくなることを避けたいなら、ネットとかで
「銀魂 ギャグ回」
で検索したらおすすめの話とかいっぱい出てくるから
調べてみるのもいいかもしれない。

日常


ABEMAより引用

こちらも超有名作品。
MADを作成するときに素材が豊富なことでも有名。
なんでそんな場面があるんだと疑問を浮かべるぐらいに
ハチャメチャやってて本当に最高。

シュールでカオスなギャグがもりだくさんで、
京アニが作画をしてるからところどころ作画が超強い
場面があったりするところが、ギャップを産んでいて面白い。

アニメもいいけど漫画もぜひ読んでほしい作品。
dアニメストアで見れたはずだからぜひ見てね(ダイマ)

こんな日々を送りたかった。男子高校生の日常


dアニメストアより引用

最後は男子高校生の日常。
たしか、サンライズとスクエニのコラボ作品だったはず。
なので、1話の初っ端からガンダムっぽいロボットが出てきて
キャラクターがガッツリモビルスーツって言ってます(笑)

ギャグアニメとしては申し分なく、遅刻しそうな状況で
主人公はパンを咥えているのに、友人2人はカレーを食べていたり
ラーメンを啜っていたりとカオスな感じになっていたり、
途中で主人公がフェードアウトしていって他のキャラクターに
焦点が当たっていくのですが、特に問題は無く腹抱えて笑えるような
構成になっています。

他にも、シュールな回やカオスな回がたくさんあり
自分が男子高校生だった人は
「こんな学生生活送りたかった・・・」ってなるかもしれないし、
女子高生だった人は
「男子高校生ってこんなのだった」ってなるかもしれない。
まあ、女子高生だった人に対しては男子高校生なんてこんなもんです。
三つ子の魂百までっていうから男はいつまでもガキなのかもね。
僕も含めて。

まとめ

と、いうことでギャグアニメのおすすめでした。
今回ちょっと短いけど許して。1200文字は超えてるから。

最近、忙しかったり心の虚無期間に入っていたりと
何かと障害が多いけど、また頑張るので応援の方よろしくお願いします。

じゃあ、またね。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?