見出し画像

マックの期間限定の話

こんちは、まんじゅうです。
この前の宣言どおりにマックに行ってきて今の期間限定バーガーとかを
食べてきたので、そのレビュー(?)をしようかなって。

じゃあ、行こうか。


チキンのやつ。


マクドナルド公式ページより

じゃあ、最初にバッファローチキンから。
巷では今回の期間限定マックの中で一番うまいとか言われているやつ。

とにかく辛い。とんでもなく辛い。
僕が辛いの苦手ってのもあるだろうけど、本当に辛かった。
ちょっと辛いんじゃない。とてつもなく辛いんだ。 
チキンの色が真っ赤で明らかに「辛いですよ~」みたいな雰囲気を
醸し出している。一口食べた瞬間には辛さは来ない、
でも10秒ほど経つと喉が焼けるような辛さが湧き上がってきて、
舌と喉に辛さがずっと残る。ヒリヒリ系の辛さで結構な時間辛さが
残っていた。

使われているソースは多分的焼きマックのレモンマヨネーズソース
だろうけど、それでは中和できない。僕の頼んだときにソースが少なかったのかもしれないが辛いのが苦手でも一回食べてみたいって人には
マヨネーズソース多めって頼んだら辛さが中和されて、
僕が食べたときよりも辛さとソースの旨味がちょうどいい感じになり、
おいしさをより感じることができるかもしれない。

タルタルのやつ。

マクドナルド公式ページより

できたてならザクザクと。ちょっと時間が経つとふわっとする
エビカツに多分だけど、フィレオフィッシュで使われているタルタルが
マッチして、純粋なエビカツバーガーとしてのクオリティを出している。
揚げ物とタルタルは正義。な組み合わせになっている。
エビカツはブリブリのエビをしっかりと感じられるので、
エビ好きな人にはおすすめできる一品。

えびフィレオはオーロラソースだけど、
こっちはタルタルになっていることで差別化できている。
えびフィレオが好きな人でも楽しめるバーガーになっているかな。

ビーフとポテトのやつ。

マクドナルド公式ページより

今回の3つの中で一番ジャンキーな味。
単体ではちょっと濃いかな?って思うグレイビーソースも
マッシュポテトのお陰でまろやかな味に和らげられており、
最後まで食べれるように工夫されている。
そこに、スモーキーなベーコンがアクセントになっていて
さらに飽きの来ないように工夫されていて万人受けな感じ。

僕的には好きなんだけど、あんまりって人が多いイメージ。
というか、驚きが無いって感じ。
まぁ、無難でもいい。美味しいバーガーが食べたいって人に関しては
一番オススメになるかな。

ガーリックのやつ


マクドナルド公式ページより

NYバーガーズとは違うけど、マックチキンも食べてきた。
こちらは辛いとは言ってもバッファローチキンよりもだいぶマシ。
食べたことない人はごめんなさいだけど、
ファミマのスパイシーチキンと同等か少し辛いかな?ぐらいの辛さ。
唐辛子が食べれるのなら余裕だと思う。

ガツンとガーリックの風味が来てその後にちょうどいい辛さが来る。
多分胸肉なので、しっかりと食べごたえも抜群。
ただ、ちょっとパサパサ感があるのでジューシーさはあまり期待しない
ほうが良い。素直にケンタッキーのガーリックのヤツがある時に
ケンタッキーに行こう。

チーズのやつ


マクドナルド公式ページより

メインじゃないけど、たまに出るポテトのシーズニング。
(たまにだったか忘れたけど。)
袋を開けるとまずはとんでもなくケミカルなチーズの香りがする(笑)
例えるならなんだろ。カールとかスコーンのチーズ味とかの
スナック系の香りがする。
でも、実際に食べるとあんまりチーズ感がガツンと来るってことはなかった
これは、いつものポテトの味を変えたいって人にはおすすめだけど
別に普通のポテトだったら別に頼まなくても大丈夫。って感じだった。

まとめ

今回の期間限定バーガーも面白かったけど、
僕的にはレギュラーメニューの食べごたえとかを改善してほしいなぁ
なんて思ったり。昔あったダブルクォーターパウンダーが一番好きだったんだけど、噂によるとオペレーションとか人気の問題で無くなったとか。
なくなるって聞いたときは超悲しかったし、かわりに出てきた
グランシリーズはいつの間にか無くなってたし。
そろそろサムライマックも登場して結構立ったし、
セットメニューの値段も上がってきたからもう少し食べごたえのある
メニューを考えてくれても良いんじゃないかな~?って思う
今日このごろでした。

それか、サムライマックの夜マックを登場させてほしい。
サムライマックはそこをどうにかしてくれたら狂喜乱舞するのに。
高くなりすぎるからやらないのかな?僕もよくわかってないんだけど。
どうなんだろうね?まぁ、マックのバイトを1ヶ月でやめた僕には
全くわからないから別にいいや。ほどほどに期待しないで
待っておくとしよう。

マックの期間限定の話をしたからこんどはレギュラーメニューの話だったり
他のファストフードチェーンの話をしてみようかな?
話のネタが思いついて嬉しいや。

じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?