見出し画像

洗顔の話(無印)

こんちは、まんじゅうです。

最近感想してきたのと、生活が不安定の
ダブルパンチで顔とか皮膚の荒れ具合が
結構酷い感じになってきたよ。

それに合わせてアロマディフューザーとか
欲しいんだけどどうなんだろうね?
無印のはちょっと高い感じがして
あんまりだし、そもそも電気製品がめっちゃ多いから
加湿したりはあまりしたくないって言う悩みがあるから
うーんってなってる。あと、湿度高すぎると虫が湧くしね。
まぁ、アロマディフューザーとかはまた今度考えるとしようか。

今回は洗顔の話でもしようかね?
基本的には無印の洗顔料の体験談になるかな。
安いから使うの迷ってる人からしたらいい感じかも。
今回からちょっと書き方変えてみるよ。

じゃあ、行こうか。


今回話すもの

目次を見ればわかると思うけど、

  • マイルドクレンジングオイル

  • マイルド洗顔フォーム

  • クリアケアオールインワンジェル

の3つについて話すとするよ。

前提条件

前提として、僕は肌が弱いです。
髭の話をしたときに書いたと思うんだけど、
毎回のひげそりでだいぶ肌が痛い。
最近は前書いたSuccessのやつでマシにはなったけどね。

肌が弱いこと。それと、顔は多分混合肌です。
鼻周りとおでこの辺が油っぽくて他はサラサラ?
カサカサ?してて乾燥してる感じ。
正確には診断したことは無いけど、多分あってるはず。

それを考慮して見て行ってね。

結論

安さと品質を求めるなら全然あり。
化粧品は広告料が大半って話があるように
高い化粧品を使っても結局は量を使わなきゃ
意味がないってことで、安いからガンガン使っていける。
だから、高い化粧品ぐらいには効果があるんじゃないかね?
今回は化粧水とか乳液を買ってないからその話はできないけど、
機会があったらちょっと試してみたいかな。

ただ、一つだけ注意点としては
公式のページのレビューにも書いてあるけど、
基本的にどの製品も匂いが良くない。
匂いの部分を削ることでこの安さを出しているんだろうけど、
それでも、人によっては許容できないぐらいの
匂いを感じると思うからそこは店舗に行って
どうにか試せるなら試してみるか、
この記事にも試した製品の匂いに関しては書くから参考にしてみてほしい。
この記事じゃなくても他のページでも良いかもしれないね。

じゃあ、次からは個別のことを書いていくよ。

マイルドクレンジングオイル

たしか、僕が買ったのが400ml入ってる大容量のやつ。
1200円ぐらいかな?同じようなマイルドクレンジングオイルと呼ばれる
製品で調べてみると、ファンケルのやつが120mlで1900円ぐらい。
菊正宗(?)ってとこのやつが200mlで900円ぐらい。

それぞれの製品を400ml買おうとすると、ファンケルなら
大体3.4倍だから6460円になるし、菊正宗なら2倍で1800円。
こう考えると無印は圧倒的だね。

これだけ安いことがわかっているから、
値段をあまり気にせずにどんどん使っていくことができる。
しかも、容量が多いから頻繁に買いに行かなくても
なくなることが少ない。

僕はメイクをしないから化粧落ちに関しては
わからないからなんとも言えないんだけど、
こと皮脂に関しては洗う前と後でベタベタ感が
なくなるとは言わないけどだいぶマシにはなるので、
効果は申し分無いのかなって思う。

他のクレンジングオイルを使ったことが無いから
デメリットとはっきりは言えないけど、
あえて言うならばオイルの匂いがきつい。

身の回りで似たようなものを上げるなら
灯油のような匂いがする。というかほぼ灯油。
ガソリンっぽい匂いを顔に塗りたくることになるから
ガソリンの匂いが嫌いな人はちょっと無理かも。
他のクレンジングオイルはどんな匂いがするんだろうね?
今調べたらシトラスの匂いとかあったから匂いが無理そうって人は
他のものを検討することをおすすめするよ。

50mlのものがあったはずだからそれを買って見て
試してダメだったらやめればいいし、大丈夫なら使い続ければ
良い気がする。そこは頑張って試してみてもろて。

マイルド洗顔フォーム

クレンジングの後の洗顔フォーム。
確かこっちも大容量のものを買ったはずだから、
200gで650円ぐらいだった。

軽く調べただけだけど、敏感肌用の洗顔フォームは
Doveのやつが130gで330円ぐらいだった。
あとは、Curelのやつが130mlで950円ぐらい。
これに関しては調べ方が悪いのかなぁ?
ちょっとわからないけど、洗顔フォームに関しては
他の製品でも良いかもって思った。

まぁ、匂いがいらなくてある程度安いものが欲しいって
言うなら全然いいと思うんだけどね。
こっちは無香料だから無香料っぽい匂いがする。
無香料っぽい匂いってなんじゃ行って感じだけど。

なんだろう。こっちも油っぽい匂い?
サラダ油をはるか遠くに感じる匂い?まじでもうよくわからんけど。
クレンジングオイルと同じで、
30gのものがあるからそっちで買って試してみるのもおすすめ。

クリアケアオールインワンジェル

なんでこれだけ敏感肌用じゃないのか今となってはなんで?
って感じだけど、多分オールインワンジェルも試してみたいけど
敏感肌用が高くて手持ちがなかった結果これ買った気がする。

ちなみに、僕にはこれは合わなかったよ。
めちゃくちゃ顔熱くなるし、ヒリヒリ?する。
突っ張るっていうの?時間無いときはこれ使おうかなって
思ってたんだけど、使ってるうちは死ぬほど辛かった・・・。

僕的にはおすすめできないんだけど、
まあ、敏感肌じゃない人には良いんじゃない?

ちなみに、前2つとは違ってこっちの匂いは
柑橘系の匂いがする。レモンっぽい匂い?

こっちはいい匂いなんだけどやっぱり死ぬほど
顔がヒリヒリするし、肌に合わない化粧品は使わないほうが
良いって話だから速攻でやめて今でも残ってるよ・・・。
ちょっともったいないけどまあ、しょうがない。

こっちも前の2つと同じように携帯用の30gの
容量が少なく、低価格のものがあるからそれで
試して見ると良いかもしれない。
僕みたいに肌に合わないとかあるからねぇ・・・。

まとめ

そんなわけで、一部の無印の話でした。
正直入ってる成分とかは意識してなくて。
とりあえず、安くて効能は一応口コミで
見れるとかってものを重視したから正直スキンケアを
特に重視してる人とかめっちゃ詳しい人からしたら
だいぶ怒られるかもしれないけど、
まあ何かしらの参考になったら幸いかな。

今回の記事で興味を持ったら
無印に行ってみるのも良いかもしれん。
今回も今回で別にアフィリエイトでは無いから
全然安心してネットとかで商品買ってくれたらいいよ(笑)

記事気に入ったって人はちょこっとだけ支援してくれたら
多分記事の投稿ペースが早くなるかも。
他にもこの記事良かったってコメントもらえると嬉しいかな。
じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?