見出し画像

何気なく買ったら予想以上に美味かった

こんちは、まんじゅうです。
今回は美味しい商品の紹介。でも、ワイの分も残しといてね。

じゃあ、いこうか。


明治スーパーカップ ブルーベリーヨーグルト味


明治公式HPより引用

どうやら5/6に発売だったらしい。
新発売されたスーパーカップの新しい味なんだけど、だいぶ美味かった。
というか、今食べてる。

ブルーベリー果肉入りと書いてるだけあって、結構な割合で
ブルーベリーを感じられる。ただのブルーベリーヨーグルトと違うのは、
よりアイスっぽいミルク感が味わえるところ。
ただ、ブルーベリーヨーグルトを凍らせただけではないのだよ。

いつものスーパーカップだと、ラクトアイスなのもあって
MOUとかのちょっと良さげなアイスと比べるとミルクの濃厚な感じが
薄いような印象があるのが残念なところですが、
ブルーベリーヨーグルト味だったら、ヨーグルトのおかげなのか
濃厚さが増した気がする。

まぁ、あくまでも僕の馬鹿舌(ジャンクフード大好き人間)な感想なので
多めに見といてください。

希望小売価格的には172円になってますが、スーパーとかで買うと
大体140円ぐらいで買えるんかな?
今サーティーワンアイス(B-Rアイス)でコナンコラボで
ヨーグベリーアイスなるものが発売されているっぽいので
それ食べてみようかな?お値段大体3倍だけど。WTF!?

と、思ったけど記事書いてる時点では僕んちの近くのショップでは
なくなってたよ。残念賞…
まぁ、この前ひっさびさに食べたからいいかな。高いし。

話を戻して、スーパーカップくんはだいぶ満足です。
低価格帯のアイスとしてはめちゃ頑張ってる。
明治さん大丈夫かぁ?甘さが薄い感じのクッキーとかクラッカーに塗って
食べてもいいかもって思ったかな。食感をプラス。


と、いうことで最近暑くなってきた気候に対してタイムリーな
話題かなって感じのアイスの話でした。

マジで、テキトーに買ったアイスが掘り出し物だったんでビビってます。
検索したら売ってないってサジェスト出たけど、
別に期間限定じゃないっぽいから頑張って探して見かけたら買ってみて
ほしいかなって。

スーパーよりも高いけど、コンビニでも売ってるのを確認したから
スーパーにないってなったらコンビニで買ってみるのもいいかも。

今回はこんなところで。ネタがマジでない(当社比)ので頑張ります。
じゃあ、またね。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?