見出し画像

ニベアの話

こんちは、まんじゅうです。

最近ちょっとしたことで加湿器をもらったんだけど、
僕としてはアロマオイルの使える加湿器だと思ってたんだけど、
中身を開けて説明書読んだらアロマオイルなどは使用できませんって
書いてあってだいぶ落ち込んでいました。

乾燥し始めた今の季節にこの前に書いた洗顔の話と
関連して今日はニベアの話でもしようかなって。

じゃあ、行こうか。


要約

みんなニベア使おう。安くて(当社比)質が良いぞ!
ちなみに匂いはベビーパウダーっぽい。(クリーム)

リップクリームははちみつのやつが良いぞぉ。
ディープモイスチャーの方を買おう。
確かそっちの方が安い。

追記
最近見たらディープモイスチャーのほうが高かったよ・・・。
少し前?までは同じぐらいの値段だったんだけど、
だいぶリップ買わなかったら値段変動してた。
もしかしたら、安売りされてただけでもともと高かったのかも
しれないけど安売りされてたらディープモイスチャーの方を
おすすめするよ。

今日のラインナップ

とりあえず、要約を書いたところで
今日紹介したいラインナップを挙げていくよ。

・Niveaクリーム


・Niveaディープモイスチャーリップ はちみつの香り

クリームの方は最近初めて買ったけど、
短い期間でも良いって思えたから紹介してみる。

リップの方は他にも種類があるんだけど、
個人的にはいい匂いだな~って思ったから紹介。

個別のものたちの詳細へ行こう。

クリーム

CMで出てくるのはこれかな?めったに見ないけど。
写真で違いがわからないけど、
50g・56g・169gの3ラインナップがあって、
50gのやつはチューブタイプ。あと2つは青い缶入りタイプになるかな。

ボディクリームということで結構どこでも行けるっぽい。
僕はお風呂上がりに顔と手周辺に塗ってるんだけど、
過度にベタついたりしなくていい感じ。まぁ、綿手袋するけど。

匂い的にはベビーパウダーのような匂いがする。
というかほぼベビーパウダー。
前に書いた無印の洗顔料みたいな不快感のある匂いは無く、
その辺はさすが長年シェアを誇ってきたなぁって感じ。

僕が使ってるのはスタンダードな青のやつなんだけど、
他にもラインナップがあって、ソフトタイプとプレミアムっぽい
やつがあるっぽい。ソフトタイプは乳液のようなさらっと感が
あるっぽくて普通のクリームよりも使いやすいのかな?
プレミアムの方は抗炎症成分とか入っててノーマルのやつよりも
色々入ってるっぽい。色々入ってるから普通のやつよりもだいぶ高い。

まぁ普通にノーマルのニベア缶を買えばいいと思うよ。
さらさらの質感がいいならソフトタイプを。
こっちはそんなに値段変わらないっぽい。
普通のやつが450円ちょっと?で、ソフトタイプはプラス100円って感じ。

正直、他にも安いクリームありそうだけど
1回の量は結構少なくても塗れるから全然ありだと思う。
ただ、ノーマルのヤツしか使ってないから他のやつは
薬局とかで試して欲しい。多分テスターあるでしょ。わからんが。

NEXT!

リップクリーム

薬用の方も買ってみたけど、だいぶ高かったから
医薬部外品のディープモイスチャーってやつを買ってみたら
意外にいい感じだったからずっと使ってるかな。

薬用の方は無香料だから、効果と匂いが無いやつが欲しいなら
そっちのほうが断然おすすめなんだけど。
僕的にはいい匂いしたほうがなんか良い気がする(笑)

はちみつが嫌って人はバニラの香りとかあるはずだからそっちの方を
試して欲しい。ちなみにこっちも薬用と同じで無香料のやつもあるから
安心してほしい。(何が?)

ディープモイスチャーの方は最近見に行ったら800円ぐらいした。
薬用のやつは400?か500円ぐらい?ちょっと忘れたけど、
匂い付きのものが良いならディープモイスチャーの方を。
とにかく安いのが良いってなら薬用の方をおすすめ。

まとめ

と、言う訳で季節感のある話題だったかな。
ついこの間まで鼻の下がすごい荒れてたんだけど、
すぐに治ってびっくりした。まぁ、今まで何も塗ってなかったから
あんまり比較にはならないかもしれないけど。
まぁ、基本的な所はどこでも塗れて量に対しての値段は安いニベア買おう。

さて、次は何の記事を書こうかなぁ~?
あいも変わらずネタ不足でどうしようもないけど、頑張ってみようかな。
結構続けてきたし。投稿頻度は下がったけど。

Noteの前にブログの方どうにかしにゃまずいわ。
しばらく進んでないからんんんん・・・・・。
がんばろ。

じゃあ、またね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?