見出し画像

PC周りの掃除道具の話

こんちは、まんじゅうです。
今回は久しぶりに掃除して思ったので記事書いてみようかなって思います。

じゃあ、行こうか。


PC周りの掃除に便利なグッズたち

僕の仕事場所であるPC周り。
結構凹凸のあるものだったり、ものが置いてあったりで意外に
掃除がしにくい場所だったりします。
電子機器が多いから水っけがあると危ないしね。

で、そんなちょっとだけ掃除することが億劫になるPC周りを
掃除するのに僕が使って便利だったグッズを上げていきます。
よかったら検索してみてください。

  1. COLORCORAL 掃除 スライム ジェルクリーナー

  2. ウェーブ ハンディワイパー

  3. サンワサプライ ホコリキャッチャー

COLORCORAL ジェルクリーナー

個人的にはこの円柱形のタイプが好き。

このジェルクリーナーは主にキーボードを掃除する際に使ってます。
キーボードに押し付けてグリグリとすることで
キーボードに張り付いているホコリをキャッチしてくれるので
黒色のキーボードなどを掃除前・掃除後を比べてみると
ホコリがなくなったのが明確にわかるはず。

本当は違うブランドのやつがあってそっちのほうが良質だったんだけど、
いつの間にかなくなっていたから代わりものということでこいつ。

他にも色々あるから値段とか大きさ。ジェルの分裂のしやすさとかで
選んでみたら良いと思う。
ここでは、ジェルクリーナーは便利ってこと。

ウェーブ ハンディワイパー

言わずもがな。便利グッズ。
大抵の場所はこいつでさーっとしておけばホコリをキャッチしてくれて
とりあえずこれ使っとけば良いやみたいな万能系のアイテム。

絡め取ったホコリは振ってもなかなか落ちないので
掃除した後の処理も楽なのがいいところ。
濡れているところはほぼできないけどそんなにデメリットでもない。

サンワサプライ ホコリキャッチャー

モニターだとか、機器が結構置いてあって凸凹している部分を掃除するのに
有用だと使ってて思ったのがこいつ。

静電気のちからで引っ付いているホコリを絡め取ってくれるのが
このホコリキャッチャー。

さっきのウェーブと併用するのが多分最強だと思うから、
ぜひウェーブと一緒に買って見て使ってほしい。

凸凹していて細かい部分はウェーブだと少し不得意なので
そういうときはホコリキャッチャーを使うのが良いと思う。

ウェーブと違って先端を交換できるような商品ではないので、
なんか色が変わってきたりホコリが目に見えて付いてきたら
買い替えるのが良いかも知れない。

まとめ

ということで、デスクワーク環境の掃除に有用な道具たちの話でした。
他にも色々あるから試しにコイツらを買ってみて調べて見ると良いかも。

ブログの方にこれよりも詳しいまとめみたいなのを作ろうかな。
というか散々副業みたいな感じで始めようと思っていたのに
アフィリエイトも何もしてないっていうね。
ちょこちょこ進めて行こうかな。
そっちの方もよろしくお願いします。

じゃあ、またね。

ブログはじめました。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?