見出し画像

5月19日(日)夕

ブリミュを2公演(ソワマチ)観てきました!

本当に素晴らしかった

お友達がチケットを取ってくれたので特段準備せず(キャストすら調べていなかった)、原作の情報だけを引っさげて座席に着いた。

前情報無しの完全初見の価値を損ねたくないため具体の感想は一切書かないが、とにかく全てのキャラが「完全再現」されていていた。

少し歩けば手が届く距離にキャラクターが「居る」。

私はもともと観劇が好きで2.5次元作品も観てきていたため、目の前にキャラクターが居る驚きは初めてではないのだが、BLEACHへの思い入れが特段強いことからその驚きは格別だった。

漫画を全巻揃え、っょぃファン(オタク)の考察を読み漁り、他には……まぁ色々と。

とにかく思い入れが強いのだ。

そんな面倒くさい原作ファンを感動させ涙まで流させる舞台。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?