見出し画像

4月22日(月)朝

今日は友人の誕生日のためLINEギフトを送った。遠くにいても手軽にプレゼントを渡せるのは良い時代だ。

マイスリーを服用しても目が冷めてしまったので、少し前から気になっていた洋服とバッグのレンタルサービスに手を出してみた。
欲しい服は高くて買えないし、かといって安物で妥協するのも嫌であるため、何年も同じ服を愛用している。
私は物への執着が強く不要になっても捨てられないため、買わずに色々な服を着られるのはとても私の需要にマッチしているのである。

まだレンタルする服を決めただけで手元には何もないが、ベーシックプランだと一度に3着まで借りることができ、返却期限も定められていないらしい。60日間レンタルすると自分のものになるのだそう。気になった方は調べて見てください。

洋服のレンタルは中古品のイメージが強い方もいると思うが、私が選んだサービスは全て新品を謳っている。
プロのコーディネーターに選んでもらえない代わり?に新品を借りられるのだから、私の場合は迷わず新品を選ぶ。
それに、プロに選んでもらった服が好みでなかったり似合わなかったりしたら気まずいし。

洋服やバッグに興味はあるが年相応の服には手を出せない私にとって、洋服のレンタルサービスは「救い」なのである。

この記事が参加している募集

新生活をたのしく

お金について考える

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?