見出し画像

子供の教育と親の勉強について

こんにちは。

私は二児の父親です。

子供のスマホについて。

皆さんは我が子がスマホばかり見ていると心配になりますか?

私はもちろん心配でした。

そんなことを言いながらも、自分が忙しい時にはスマホを見せてしまう。

そうすると黙ってみているので、親にとっては都合が良い。

そのくせスマホを見続ける娘に怒っている。

ジレンマですよね。

しかし、1くくりにスマホは悪だというのもどうかと…

もうこの時代の流れは止めれませんからね。

うまく付き合っていきましょう。

時代は変わり、個人個人が発信していくことがベーシックになっています。

いろんな問題はありますが、ITリテラシーなるものは必須でしょうから。

そのために最も大事なこと。

それは、親が知識を持つこと。

つまり、勉強することですね。

時代についていけないとサジを投げ出してしまいがちですが…

親が知らなければ、悪い方にばかり捉えてしまう。

これからのプログラミングも必須科目になります。

私たちからすれば、なんのことやら…?

これではダメなのです。

なぜ求められているのか?

本質は物事を理論立てて考える教育が今後の日本では必要だからです。

私たちはそういった教育は受けてません。

しかし、勉強しましょう。

親が勉強する時代に突入です。

ああ、大変だ。

お父さんお母さん、頑張りましょうね!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?