見出し画像

2024年をどう生きるか

あけましておめでとうございます。
年末年始は夫とたくさん遊びました。タノシカッタ…!
本日から夫が仕事始めなので私も休みモードから抜け出します…

完全に個人的な記録にはなりますが、2024年にやりたいことを思いつくままにあげてみました。
目標をクリアするのはあまり得意じゃないけれど、今年は少しでも充実感を得たい。


2024年やりたいこと


ベタ(魚)を飼う
→昔飼ってたベタをもう一度お迎えしたい

自分に合う働き方を見つける
→昨年は週3パートすら休みがちだったので安定した働き方を見つけたい

自分のスキルを1つでも売る
→ハンドメイドなりイラストなり昨年褒められたスキルを売る挑戦をしたい

●FP3級をとる
→生きるのに役立つ勉強をしたいなと思った

ハリーポッタースタジオツアーに行く
→年末年始、夫に(半強制的に)ハリポタ全作を見せたので一緒に行きたい

服の購入を年間12着で抑える
→毎年買いすぎなので…

あまりネガティブなことを口走らない
→脳と口が直結してまして、暑いとか寒いとか痛いとかまずいとか夫の前ではすぐ言いがち…あまり悲しい顔をさせないように言い方に気をつけよう


目標は立てすぎないが吉。

心苦しいニュースが多い始まりとなりましたが、私は私ができることを淡々と行いながら、今を過ごしていきたいと思います。
元々来月に金沢旅行に行く予定だったので、状況によりですが行けることになったら石川県にお金をじゃんじゃん落としてきます!

どんな年になるかなぁ
たくさん笑えたら嬉しい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?