見出し画像

無謀 年間12着チャレンジ〈5〜8着目〉

もう誰か殴って止めて〜!!!
まだ3月なんですけど。
毎月購入チャレンジかなんか?ん?
でも買ってしまったものは仕方ないので…素直に記録していきます。
この世はかわいいで溢れてる。仕方なし。

年間12着チャレンジをするにあたってのマイルールですが、インナー類、靴、ファッション小物(アクセサリーやストールなど)は含まないつもりです。


〈5着目〉
●TODAYFUL Sheer Cuff Slub Knit

ZOZOで買ったお洋服で手放したいものが何着かあり、買い替え割を使いたいという不純な理由で購入したもの。
ZOZOパトしてたらかわいいの見つけちゃったから…
お袖にスリットが入っていて少しひらひらしてかわいい。
でもちょっとぴたっと目だからもう少し痩せた方がいい。(それはいつでもそう)

〈6着目〉
● H&M プリーツラップドレス

https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.1188909002.html

SALEでかわいかったから買ってしまいました。
こういうプリーツ素材大好き。シワが気にならないし。
1枚でさらっと着れたら素敵だけどそんな度量とスタイルは持ち合わせていないので下にデニムとかTシャツ合わせて着ます!

〈7着目〉
● H&M オーバーサイズキルティングジャケット

https://www2.hm.com/ja_jp/productpage.1067297003.html

こんなかわいいジャケットがこんな値段で買えるなんてすごい。SALEで2000円ちょいだった。(全く学んでいない買い方)
春とか秋にちょうどいいくらいの軽めのダウンジャケット。

〈8着目〉
● NOLLEY'S ウォッシャブルダンボール2WAYワンピース

これがあればもう最強じゃん…と思い購入。
前後2WAYでUとVネックどちらでも使えるので、下にTシャツとかタンク重ねても良し、カーディガンやシャツを羽織ってもよし、上にニットとか重ねてスカートみたいにしても良し。
生地も厚すぎず薄すぎずで季節問わず通年OK。
シワにならないし、透けない!サイコー!
最強ワンピース手に入れました。


あ~もうあと4着しかない!
まだあと9か月もあるのに!?
ちょっと無謀だったかな…と思いつつ、お金もないので今あるものを大切に着ていきたい所存です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?