見出し画像

屋号を正式に決めました

こんにちは、キャリアコンサルタントの宮下麻衣子です。

GWも終わりましたね。母の日も。
皆さまいかがお過ごしでしたか?

この1ヶ月は、いよいよ今週末に迫ったリアルイベント
「福井しあわせライフキャリア推進会」の主催講演会に向けてせっせと動いておりました。まだ時間があるので、準備や告知も追い込んで、やりきりますよー。

詳しくはこちらです↓


GWの思い出や出来事はまた書かせていただきますが、実はこのGW前に、
ひとつ大切なことを完了しましたので報告させてください。

このたび屋号を正式に届け出ました!!

ーーーーーー
promeni
ーーーーーー
プロメニと読みます。

「promeni」はエスペラント語で「歩く」を意味します。

エスペラント語は国際語を目指して作られた人工言語で、母国語が異なる人々でも共通にコミュニケーションに用いられる中立的な言語です。

わたしはキャリア支援は、企業と人、人と社会をつなぐ中立的な仕事だと思っています。

これまで、ひとりの従業員としてライフステージの変化を経験し、経営サイドからは、関わる人の様々な転機や変化を見てきました。

そんななかで「誰でも自分らしく活躍できる」、輝ける場所も瞬間も絶対にあることを確信し、社内に留まらず広い社外で役立ちたいと独立しました。

ひとりひとりが自分で「歩」いてそれぞれのキャリアを作っていけるように、社会の「中立的」な立場で伴走する気持ちで【promeni 】にしました!

屋号を掲げることで、改めて、キャリア支援を仕事にする責任をもち、暖めているビジョンを形にしていきたい思いです。

このnoteには、これからも私のライフキャリアストーリーを綴っていきますのでよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?