見出し画像

YouTube動画「OutlookのメールをExcelにエクスポートする方法」のご視聴誠にありがとうございますm(__)m


1.3年前にアップした動画をたくさんご覧いただいていて、ビックラポンについて

2019年の末頃から2020年のコロナ直前まで私は「Excel使いこなしプロデューサー」という肩書でがんばっておりました!
特に動画のアップに力を入れていました。
再生回数が私にしてはすごくて100ご視聴を超えてうれしいなーなんて当時は思っていたのですが、その後、チャンネル自体を放置してしまっておりました・・・

そんな中、「Microsoft365利活用トレーナー」としてリスタートを切ろうと思いまして、YouTubeを見直していましたら・・・

な、な、なんと!7,700回ものご視聴をいただいている動画があるではあーりませんか!(byチャーリー浜師匠)
どなたかがバックアップしてくださったのかもしれないですね。
誠にありがとうございます。

分析結果を拝見しますと、外部から検索をしてたどり着いてくださっている方が約60%、YoutTubeで検索をしてくださっている方が約40%の比率です。

OutlookのメールをExcel(csv形式)へエクスポートするのYouTube画面ショット

2.ご視聴を助けて下さった方がおられたらご連絡をいただけませんか?

たくさんの方々にご覧をいただいていて本当にうれしいです。
冒頭、声が枯れていますし、テンションも低めで申し訳ございませんm(__)m

セミナーでご紹介くださった、リンクを貼ってくださった、SNSで告知をしてくださったなど、ご協力をしてくださった方がおられましたら、ぜひご連絡をいただけますと嬉しいです。

見つからなかったら探偵ナイトスクープに依頼をさせていただくかもしれません。
新しい探偵さんのゆりやんさんは、ロケミツ時代にドラえもんをされていて、英語が話せてすごい方だなーと、思っていたのでお会い出来たらうれしいなーなんて思います(^^♪
ってもう依頼する気かーいですね。テヘペロ←ちょっと古いですねぇ~

3.ExcelをはじめとしたMicrosoft365のアプリのトレーニングで業務課題をなくしませんか?

アプリは道具ですので、操作方法がわかったところで活用できないと意味がないのでございます~
本来の利用目的は、業務課題を解決すること!ですよね?
今回の「OutlookのメールをExcel(csv)にエクスポートする方法」は、操作手順のみでしたが、パソコン入れ替え時にメールを移動させるというだけではなく、"メールを分析して、営業活動に役立てる"のようなことで利用していただけるかな?と、思います。

多数の企業様の事例を元に、御社ならではのトレーニングをご提案させていただくことを強みとしています。
詳しくはこちらをご覧ください♪

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?