見出し画像

Teamsのスマホ版(iPhone/Android)のチームメンションを使ってはりますか?


1.Teamsの種類って?

大きく分けると以下の3種類があります!
その中で、今回はモバイル版に笑点、間違えました(;'∀')、焦点を当てたいと思います!
*顔文字を使う人も世代がわかりますよねー(笑)

①インストールをして使うアプリ版
②ホームページ閲覧ソフトのブラウザー(EdgeとかGoogle Chromeとかです)で使うWeb版
モバイル版:iPhone、Android、iPadなどのタブレット

2.モバイルの種類って?

これも言わずもがなですが、
●種類:スマートフォン(略してスマホ)とタブレット
●OS区分:Android(アンドロイド)とiOS(iPhoneやiPad) など
*などがポイントではありますが、全部を書ききれないので、大多数の方がお使いのものに限定をさせてください♪
ゆるしてなーーーー

3.モバイルのチームメンションって?

パソコンで「チームメンバー全員」にメンションをするときには、「@team」と入れるとチーム名が表示されるの知ってはりますか?
モバイルで同じことをしたらでぇへんやーん、って思ったことないですかぁ~?
チーム名を入れると「一致する項目はありまへん」じゃなくて(;'∀')「一致する項目はありません」と表示されます。
じゃーどーしたらいいんよぉ~(# ゚Д゚)
という方もおられると思います。
これはめっちゃ簡単で、チーム名の一部を入力すれば「チームメンション」(チャネルメンションも!)ができちゃうのでありましたぁ~

モバイルTeamsのチームメンションの画像

4.Teamsのモバイル版も便利機能を学んでなんぼでっせ!

チームメンションなんかは知ってるか、知らへんかだけですし、営業さんなどのお仕事で、年中外出されている方はモバイルでいろんなことができへんと、どこかでPCを開いたり、汽車ポッポーじゃなくて、帰社せんとあかんみたいなこともありますよね?
営業職の方が知っておくべき機能や入力に時間がかかる、画面が小さいから操作しにくい!みたいなお悩みも解決するセミナーやってまっせー

どんなことの専門家なのか見てくださーい!

Microsoft365セミナーのサイトページへ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?