見出し画像

いつまでも「GALS!」そして「りぼん」が好き

小学生の頃

発売日がとても楽しみだった


「りぼん」


「グッドモーニングコール」

「ミントな僕ら」

「HIGH SCORE」

面白くて大好きな作品がいっぱいありました

大人になった今でも単行本を読み返すことがあります


イラスト7


中でも私は藤井みほな先生の「GALS!」が大好きで

毎月発売のりぼんは「GALS!」のために買っていたといってもよい

主人公は渋谷のギャル寿 蘭ちゃん

GALS!」を読んで渋谷など東京へ憧れを持ちました

中学生の頃初めて行った渋谷

「漫画でみた世界だ!109だ!」

と感動した思い出


そんな大好きな漫画の連載終了は2002年

17年後の2019年にまさかの続編

「GALS!!」が連載開始(マンガMee)

少し大人になった蘭ちゃんたちを見られるだなんて思ってもいなかった



「早く更新されないかな」

大人になった今またあの頃のようなワクワクを味わえていることが嬉しい

藤井みほな先生ありがとう



私は永遠にりぼんっこですね






この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?