見出し画像

あなたは公式の方なのですね

私ポケモンことポケットモンスターは赤緑青そして黄色のピカチュウバージョンのみをプレイした事があります

初期のみ

もう何年前のことになりますかね

私がやっていた頃ポケモンは151匹でした


先日小さな女の子と触れ合う機会がありその子が図鑑を片手に今のポケモンのことをたくさん教えてくれました



「こ、これがポケモンだと・・・!?」


単体でみたら私はポケモンかどうかすら判断できないかもしれない

随分と変わっていた

え?これはビル?
え?ゴキブリ?
え?人?

なんだかすごいいっぱい

え?800匹以上もいるの?とずっと驚いていました


仕様もタイプも随分と増えていました

イラスト8

一番衝撃を受けたポケモンは金髪ヘアーのダグトリオ

初代からいたはずのダグトリオですが
しばらく会わないうちに私の知っている
ダグトリオじゃなくなっていた


知らぬ間に都会にでも揉まれ垢抜けでもしたのでしょうか


いいえ違います

地方によってポケモンの見た目が変わるそうです
なので昔からいるつるっぱげバージョンもちゃんといましたわ


ポケモンどんどん面白くなっているんだね
また少し興味が湧いてきました



女の子の知識半端なかったな


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?