見出し画像


桜の花が満開になる頃、空はピンク色の花びらでいっぱいになり、新たな始まりを感じさせる春の訪れを祝います。わたしは、この季節が大好きです。

我が家にとって、この季節は特別です。
なぜなら、4月の初旬には2日連続で息子たちの誕生日を迎えるからです。4月2日は次男の誕生日で、翌日の4月3日は長男の誕生日です。

多くの人は、4月頭の2日連続で迎える息子たちの誕生日を聞いて、戦略的に思い、笑うかもしれませんが、実は全て偶然の産物です。

特に長男の誕生は、予定日の約1ヶ月以上前という予期せぬ時期に訪れました。彼はお腹の中でなかなか大きくなることができず、緊急帝王切開、仮死状態でこの世に出てきました。その後、新生児集中治療室(NICU)で長い時間を過ごし、医師からは将来歩けない可能性があると言われていました。しかし、彼はすべての困難を乗り越え、11歳になり、何事もなかったかのように元気にバスケットボールを楽しむ少年に成長しました。

毎年、桜の季節が来るたびに、命の尊さ、家族の絆、そして小さな奇跡を思い出します。


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?