見出し画像

『腎不全の方のおたすけレシピ』


①水を飲む 1時間に1杯

温かい飲み物を飲む
・ホットコーヒー
・しょうが湯
※身体が冷えている人はネガティブ

②半身浴をする

湯船で身体を温める。
→頭を洗う
湯船で身体を温める。
→身体を洗う
湯船で温まる。

③超えていく!! 

・言い訳をしない
・素直に「はい」と従う
・相手に合わせる

④歩く 1日1時間

歩くと足の裏が温まる。
セロトニンが出る。
幸せホルモン🫶
身体が温かくなる。

⑤笑う 

⑥いつも教祖(おやさま)と共に

何をするにも、教祖のように、いそいそと☺️🙏
腰を振り振り、笑顔で
いそいそと生きる。

笑う☺️
汗をかく!!
口ばっかりはダメ🙅‍♀

私から先にする!!
子どもたちのために🫶

『誠の心』とは
心と行動と口が同じこと。
心行口(しんぎょうく)
※心が震えて、そして行動する。
物を言う。

心を変えると
病気は治る!!

優しさ、温かさ、笑い
笑うんだよ~☺️


腹立ち

高慢

の心のほこりを使うと
おさづけは効かないよ😭

毎日、笑顔☺️で

どんなことも越えていく‼️

・言い訳しない

・教祖(おやさま)はいつもそばにいてくださる

・ボランティア、ひのきしんしてる?

・ゴミ拾いしてる?



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?