見出し画像

窓掃除して開運するよ

窓の掃除がほんと嫌いでした。

水拭きしてから乾拭きしないと拭き跡が残るのがイヤで乾くまでゴシゴシすると時間もかかるしいつも後回しにしていました。
マンションは5階ですが、片側の窓が道路に面しているので網戸がすぐ汚れます。
横殴りの雨だとガラスがすぐ汚れてしまうんですよね…。

外だったらホースで水ぶっかけて一気に掃除できるでしょうけど、うちマンションで大量の水を流すことができません。
なので、窓の掃除は「こりゃもうダメだ」というところまで結構放置していました。


ところで私、風水とか占いがとても好きです。
YouTubeの風水や開運チャンネルなんかも結構信じて実践しています。

あるチャンネルの方が言ってました。


「良い運気は窓から入ってきます」
「窓が汚れているとせっかくの良い運気が入ってくることができません」


神様や良い運気はピカピカ光り輝いている物がお好きらしいです。

それを聞いてからというもの、邪気が溜まる感じがして、窓の汚れを見て見ぬ振りするのが難しくなりました。


でもやっぱ掃除がめんどくさい😓
せっかく綺麗にしたのにその翌日に雨が降ることなんてあるので、時間をかけたのに努力が無駄になったーと思うこともしばしば。

でも良い運気が入ってこないのはもっと嫌だ!


なのでどうにかして簡単に掃除できる方法ないものかと調べたところ、打開策になりそうだったのが『窓拭きワイパー』でした。

早速スーパーで購入です。
300円くらいの安いやつです。
天気の良い休日に試用してみました。


結論から言うと、

すーーーーーーーごい楽!

水で濡らした窓を上からスーッとワイパーを下ろすだけ。
それだけで、まるで乾拭きした後のようにピカピカです!

しかも一度でピカピカになるので爽快感があります。
安いのにすごいコスパ良い。
この清々しさがすでに良い運気を取り入れてる感じします。
神様、うちはここですよー!とアピールしたくなりますね。

窓拭きワイパー、もっと早くで会いたかった😂
いや、出会ってくれてありがとう…!


作業も以前の半分の時間で終わるようになったので、また汚れたとしても重い腰が上がらないことがほとんどなくなりました。
しかも「水拭き+乾拭き」よりも仕上がりが綺麗なので、ワイパー掃除に切り替えて本当に良かった。

先日の暴風雨で窓が汚れたけど土曜日も雨だし、日曜日また一気に掃除しちゃおう。

窓もピッカピカにして、運気じゃんじゃん取り込んじゃうぞ、と思った話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?