そこそこなリモートワーク環境

画像1

東京でwebエンジニアをしています。日頃からリモートワークや個人の開発でデスクを使っていて、コロナの影響で、長くリモートワークになりそうだったので、部屋のデスク環境を揃えなおしました。

1.PC環境

会社支給のmac book proまたは自分のパソコンをノートパソコンスタンド設置して、使っています。目線が上がり、割と体が楽になります。パソコンスタンドを使うときは、magic keyborad,magic trackpadを使っています。

2.モニター

会社から持ってきた4kモニターで、27インチと少し大きめですが、これぐらいの画面がちょうどよく使うことができます。それと値段高いだけあって、上下にディスプレイが可動するので、自分の目線に合わせることができます。このモニターは借り物なので、一段落したら自分のモニターを買いたいです。

3.デスク

3年前に20,000円で買ったデスクで 現役で使っています。机としては不満はないけど、最近流行っている高さ変えられるデスクほしいです。

オフィスほど大きい机ではないけど、自分の部屋に置くにはこれぐらいがいいかなという大きさ。

4.イス

アーロンチェアが有名な、ハーマンミラー社のセイルチェアで、昔の部署のオフィスがこれを使っていて、座り心地も良かったし、なんとか買えそうな値段だったので、買ってみました。偶然、1月の下旬に注文していて、リモートワーク推奨の時に届いたので、ナイスタイミングでした。ちなみにハーマンミラーの公式サイトで購入。

座り心地もいいし、アームレストの高さを変えれるところが地味に気に入っています。

5.スタンディングデスク

なんかスタンディングでやりたいときがある。そういうときは洗濯機の上で作業しているときもあるかも、、、。たまに、、、

画像2


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?