見出し画像

花組公演アウグストゥス

人は誰も哀れな星 輝いては流れてゆく
ポルノグラフィティ-ジョバイロ-

行ってきました花組公演。
 『アウグストゥス-尊厳ある者-』
『 Cool Beast!!』

いつもの公演とは違います。
そう、退団公演なんですわ。

忘れもしない2月13日…
娘の合格発表と、退団者のお知らせ。
「盆と正月が一緒に来たよう」
って例えはあるけれど、

天国と地獄が一度に来た人っている?
いるよ。ここに。私です。

そこからね。
あっという間に初日です。

しかもですね、
初日と娘の大学入学が重なるってね。
一生に一度が重なることってある?
いたよ。ここに。私…(ry

というわけで、一週遅れて昨日(4/10)
my初日でした。

お芝居はですね。
うん…最後なんだから「萌え」をください。
絶世の美女の役は娘役でも良かったのでは?

あーそうだよね。
こういうの、べーちゃんとかしろきみちゃんがやる役だもんね。
そういう人がいない!!!辛い!!!
(もしくは乙羽映見ちゃんだよね←こちらもOG)

音くり寿さんが切なくて泣きました。
もう、アグリッパ(マイティー)でええやん!

ルネサンスと天は赤い河のほとりと、
王家に捧ぐ歌を足して5倍した感じでした。
(全部宙組)

twitterでちょこちょこ見てたんですけどね。
ラダメスは書いておいてくれよ!
登場して変な声出たわw
ファラオ出てくるかと思ったわ。
(王家に捧ぐ歌好きすぎて、ムラも東京も博多座も行ったのは私です)

ショーは…
ダイスケ先生!ありがとう!
相変わらず生オケ少ないですが(小声)

女豹のところは、岩井志麻子先生思い出しました。

羽根はね。
これもtwitterや初日映像で知ってたんですけどね。

1番の反則は「ジョバイロ」
え、こういうのはトップさんがやるやつちゃう?
普通に娘役群舞って油断してた。

むしろここが1番の涙腺刺激ポイント。
そして、心臓わしづかみポイント。
ダイスケ!!!!!(敬称略)
憎い!!!!!(良い方)

というわけで、
土日と連休を花組に捧げます。
あまりネタバレはしない人です。









この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?