見出し画像

明日から復職だよ!というお話

アッサリ

2度目の産業医&心療内科医との面談。
そこで「復職可能」との診断が出ました。

うちの会社には、心療内科も併設(社内の人間用)されてるんですけどね。
間違っても行っちゃいけないなと思いました←笑

もし、ここに行ってたら、ロングバケーションはあり得なかったでしょう。

*時短勤務
*配置換え
*業務量を減らす。
などで、うまいこと言いくるめられていたでしょうね。
会社とは、そういう場所です。

でも、私のことだから(いや、みんなそうでしょう)
「他の人に悪いから」
って思って、ズルズルと時短も、配置換えも、業務量もそのままで続けるんでしょうね。
会社とは、そういう・・・(ry

おぉ〜危ない。
サッサと普通の病院に行って良かったです。

2021年の5月に休職して、2022年3月に復帰。
10ヶ月。
生命がお腹に宿り、出産するまでが10ヶ月。
新しく生まれ変わった私という感じでしょうか?

行ってみないとどうなるかわかりませんが、
無理せずやっていきたいと思います、

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?