見出し画像

なぁぜ?なぁぜ?の時代

なんて時代なんだ!!

なぁぜ?なぁぜ?の時代

そう、面接に苦戦しているのである
2分で自己紹介か
2分で自己PR

間も無く50歳
2分で、、、、、、語れない((((;゚Д゚)))))))

自己紹介は、前職の企業のみの話でなんとか
過去の38年分を削除して

自己PRである
【自分の強み】→なぁぜ?なぁぜ?→【エピソード】→なぁぜ?なぁぜ?
【会社につなげる】←もはやここも なぁぜ?なぁぜ?

そして履歴書を見ても なぁぜ?なぁぜ?
答えた言葉にも なぁぜ?なぁぜ?
就職したい気持ちにも なぁぜ?なぁぜ?

もはや一所懸命頑張るので!
と言う気持ちだけでは乗り切れない
やべ〜

面接官は、笑顔でメモって
なぁぜ?なぁぜ?
を見つけて、、、、、のちにお祈りメール

なぁぜ?なぁぜ?対策をしても
改善策が分からないままお祈りメールだから更に怖い

だが!しかし!

私には、心強い、面接6回ある企業をクリアした
面接お化け友達がいる

なぁぜ?なぁぜ?もその人から教わった

相手に理解してもらえるように用意した
無駄で必要のない言葉があるらしく添削

他にも質問されることを想定して
アピールにつなげるトーク対策をしないといけないのに

2分の壁、、、、、、現状8時間かかって
まだ20%

これも間違いのようにも思えてきたから
今日はもうやめてnoteの皆様の言葉に癒されてから
寝よう

明日はまた、恐怖だけど幸せな時間
なぁぜ?なぁぜ?

あ〜、20%進んだ今日、頑張った〜




この記事が参加している募集

転職体験記

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?